手持ちのボートネックと似たようなのが作りたくて、パターンを買った。
まずは定番の紺×生成で一枚。
ついでに子供用の長Tも作ってみた。
実は無謀にもプレゼント用だったりしたわけだが。

051020_01.jpg ← 親子ペア♪


ボーダーだし、コントラストの強い色なので、
くれぐれも曲がらないように、柄合わせに細心の注意を払って・・・

た、はずなのに。
左側だけ身頃の柄が合ってない(泣)
脇を縫う段になって身頃を突き合わせてみたら、
見事に1cmくらいずれていた。
右側はぴったりだった(←こっち側を上にして裁断したから)。
やっぱボーダーとか大柄の時は、輪で裁っちゃダメだな。

ちなみに、子供用のボーダーはちゃんと合っていた。
強いて言うなら、身頃の紺がちょっとナス紺がかっているので、
リブの色が微妙にあっていないような気もしなくもないけど。
でもこっちは上出来。

051020_02.jpg ← 意味なくタグのアップ

ベタだけどタグもつけて、マリン仕様。
つか、こんなの送ってごめんなさい、いちごさん(汗)

<布>
 ねこの隠れ家(ボーダー・リブ)
<パターン>
 大人:CHECK&STRIPE パターン44(9号)
 子供:RICKRACK Tシャツ(120・一部改造)


  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
むふふーん。届きましたよーとがっちさん。
そして早速着てみて、あまりにも似合っていたので思わず笑ってしまいました。実はワタシ、ボーダー大好きなんです。偶然にも同じような色合いの半袖持ってます。これもすごい似合うんですー。
そして、アユムもとっても喜んでました。
ホントにホントにありがとうございました。ぜったいペアで着てみます。
2005/10/26(Wed) 00:44 | URL | いちご | 【編集
いちごさん>
無事に到着したんですね。よかったよかった。
お気に召していただけたようで、ほっとしています。
男の子とおかーさんのペアって好きなんです。
(つか憧れも入ってるかも←我が家は男の子がいないので)
活用していただければ嬉しいです。
コメントありがとうございました。
2005/10/26(Wed) 09:00 | URL | とがっち | 【編集
いやーん、素敵じゃないですか、いちごさんが羨ましい~!!
とかいって、私とチビも、お揃いではないですがおんなじようなこういうシャツを何枚も持っていたりします(笑)。
ワタシもボーダー大好き。つかしましまマニアです。
セントジェームスのとか、デプトのとか、ブランド違いで似たようなの沢山買っちゃうんですよね。
靴下や下着なんかもなんだかしましまだらけです(チビも当然そうなる)。
でもストライプは何故か一枚も持ってませんねえ。。。
2005/10/26(Wed) 16:41 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
ありがとうございます~。
でも細かいところにアラがいろいろと・・・(汗)
ボーダーって割と万人ウケするんでしょうか。
ニームだのセントジェームスだのとお高いのには手が出ませんが、
でもやっぱり欲しくなっちゃうんですよ。
そしてニームの布予約済だし(汗)←問題はウデ・・・
ストライプは勤め人だった頃によく着てました。
ストライプのシャツにニット、ストレートパンツが定番。←男?
そういえば、ボーダーとチェックは着る機会も多いですが、
ストライプってあんまり着る機会ないですね。謎。
2005/10/27(Thu) 12:43 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
feel so good!!のとがっちさんからすごい物が届きました。見てくださいまし!!親子ペアですよ、ペア!!!
2005/10/27(Thu) 18:30:07 |  イクジチュウシンニッキ