さー、続々とアップ中のかれどに屋×LALALAタイアップ企画。

続いてのご紹介は、綿麻広幅タータンBW綾織り。
ボトムにぴったりの生地ということで、
スクール風のスカートとパンツに仕立ててみました。

cltar_03.jpg cltar_01.jpg

どう?
スクールっぽい?
綿麻の生地というと硬そうなイメージかもしれませんが、
こちらは細い糸で綾に織られているので、
あまり張りも出ずきれいなラインに仕上がります。
厚みの割には透けもほとんどありません。


スカートは腰回りすっきりのヨーク切替。
もちろんポケットも付いています♪

cltar_04.jpg

パンツも腰回りすっきりのクールワイドパンツ。
脚長ラインに定評のあるパターンですよね。
切替&タック入りのポケットが後ろ姿のポイントです。

cltar_02.jpg

いずれもポケット口にイニシャルテープを縫い付け、
ちょっとしたアクセントにしてみました。
春のお出かけや、もちろん普段にも、
ちょっと優等生風に着こなしてもらえたらと思います。

どちらもLALALA vol.3にて展示販売の予定です。
ぜひお手にとってご覧ください。

<生地>
 かれどに屋(麻50%綿50%広幅タータンBWあや織り)

<パターン>
 Polkadrops(クールワイドパンツ・130)
 プリーツスカートパターンは自作(120~130)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^

l_03.gif


イベントと全然関係ない話ですが・・・

よりによってこの時期に、
自分用ノートPCがお亡くなりになりましたorz

しばらくは夫の骨董PCからしかアクセスできないため、
更新作業やお返事が滞ることがあるかと思います。
大変申し訳ございませんが、なにとぞご了承ください・・・
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック