本日も、かれどに屋さんとのタイアップ企画のご紹介。
これまで二つ無地が続きましたが、
今回は春にぴったりの明るいチェック柄です。

60t_01.jpg

白地に鮮やかなグリーンとピンクのタータンチェック。
男女どちらが着ても似合うんじゃないかな?
これはもともとシャツ地なのかな?
さらっとしていて、厚みはブロードくらい。
アイロンもステッチもびしっと決まる、扱いやすい生地です。
少し大きめの柄ですが、張りがあってクタクタしないので、
柄あわせも見た目より簡単でした。
小さな女の子用にサンドレスとか作ってもかわいいかもー♪


ディティールはどこまで凝ろうかと考えた結果、
ポケットとフラップをつけました。

60t_02.jpg

一般的なシャツと違って肩ヨークの切替がないので、
フラップから上だけ横地にし(目立たないけどw)
ポケットとフラップをバイアスに。
ちょっと動きが出たかな?

こちらもLALALA vol.3にて展示販売の予定です。
ぜひお手にとってご覧ください。

<生地>
 かれどに屋(60コットンタータン・白)

<パターン>
 Shellbutton(シャツコートチュニック・130)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック