朝から次女の発熱に振り回され・・・
数ヶ月前から楽しみにしていたお出かけがフイになったtogaですorz
次は何年後に会えるかなぁ・・・ねぇ、Pさんw

さて、ショップのお休みの都合で、
今回はフラゲできなかった嵐の新曲「Lotus」。
やっと今日入手し、PVを3回ほどリピしましたw
白ずくめの衣装もダンスもかっこよかったし、
大宮のフェイクと大サビ前のエフェクト相葉さんの声もよかったけど、
メイキングがないのが何より残念orz
そして今はLotusを聴きながらブログを書いております。


とと、前置きが長すぎましたね。

こうして現実逃避してもLALALA vol.3まであと一週間、
目下最後の追い込みにかかっております。

そしてタイアップ企画は一店舗だけではありません。
次にご紹介するのは、かれどに屋さんとのタイアップ商品。
天然素材メインの布帛が中心のお店ということで、
布帛を使った作品をいくつかご紹介していきます。

まず最初の生地は、
スラブ麻混無地薄地紺 シャツ向き PE/L。
大人用と子供用のワンピースに仕立ててみました。

poli_01.jpg poli_03.jpg
この生地はポリエステル70%・麻30%と、
ポリエステルの混率が高め。
でも、ざっくりしていて感触としては麻のほうが強いかも?という感じ。
テカらず滑らず、縫いやすい生地でした。
透けが多少あるので、一枚で着るワンピースには裏が必要です。
さらっとしていて着心地の良さそうな生地ですよ。


・・・で、まず大人用の重ね着用ワンピース。

poli_02.jpg

襟付きのVネックという、ちょっと変わった形。
デフォルトでは襟元のギャザーはないのですが、
胸のダーツ部分を操作してギャザーに変更しています。
ウエストはロー気味のドローストリングになっているので、
すとんと着るも良し、ブラウジングするも良し。

袖はゆったり目の七分袖なので、
今の時期ならタートルなどと合わせて、
初夏はキャミソールなどと合わせて、
長い期間楽しんでいただけると思います。


子供用は、同じくかれどに屋さんのアートピケという生地を合わせて、
セーラーカラーのワンピースにしました。

poli_04.jpg

襟とカフスの白が効いてます。
白の柄が入ったヴィンテージ調のボタンを、
のっぺりしそうな身頃のアクセントにしました。
襟元のボタンはブローチピンで付けてあるので、
お好みで取り外していただくこともできます。

こちらは1枚で着ることを前提にしているので、
身頃部分のみ裏地をつけています。
(袖部分は一枚仕立てなので裏地は付いていません)

ご家庭でお洗濯できる生地で作っているので、
ちょっとしたお出かけなどにも気軽にお召しいただけます。


どちらもLALALA vol.3にて展示販売の予定です。
ぜひお手にとってご覧ください。

<生地>
 かれどに屋(スラブ麻混無地薄地紺 シャツ向き PE/L)

<パターン>
 SCENE(Vネックワンピース/重ね着用・M)
 Candy Floss(セーラーカラーブラウスより改変・120)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック