いよいよイベントまで残り10日を切りました。

一昨日からイヤな感じの咳をしていた次女が
とうとう今朝は38度の熱を出してダウンしています。
やりたいことがいろいろあるのにぃ・・・orz

さて、slow boat×LALALA タイアップ企画もいよいよラスト。
30/コーマスムース・チロル 【バニラ×カフェ】で、
ベビー用のセットアップとカバーオールです。

tirol_01.jpg tirol_04.jpg

生地自体の販売は終了するそうですので、
スムースでの作例として参考になればと思います。
このコーマスムースの品質については、
クロシェットやコロンの紹介でも記載しましたが、
肌触りも厚みもかなりいい感じです。
ベビー用品の製作にはぴったりの生地だと思います。

画像では生地の色がうまく出せなかったのですが、
地色は「バニラ」と名前が付いています。
生成のようなベージュのようなピンクのような、
優しくて不思議な色。
乳幼児向けにもぴったりのお色だと思います。


まずはセットアップ。
クロスショルダーのTシャツと、
裾とヒップに切替が入ったスパッツです。

tirol_03.jpg tirol_02.jpg

襟ぐりのパイピングは肌触りを考えて四つ折りにしましたが、
厚みが出て縫いにくいと思われるようでしたら、
裏側の端にロックをかけて、三つ折りにしてもいいと思います。

スパッツの裾は共生地で切り替えていますが、
柔らかくてよく伸びるので、共生地で問題なく作れました。


カバーオールは袖も裾も切替は入れず、
シンプルですっきりとした形にしました。

tirol_05.jpg

裾周りは柄と同色のリングスナップ、
前立て部分はパールのドットボタンを使っています。
股下には丸いマチを入れているので、
オムツのお尻がぽっこりとかわいく収まります。

どちらもLALALA vol.3にて展示販売の予定です。
ぜひお手にとってご覧ください。

<生地>
 slow boat(30/コーマスムース チロル【バニラ×カフェ】)

<パターン>
 Rick Rack(ベビーTシャツ/ベビースパッツ・60)
 カバーオールパターンは自作(50~60)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック