まだまだ続く、タイアップ企画のご紹介!

slow boatさんとのタイアップ商品第5弾は、
30/コーマスムース コロン【ピーチ】を使って、
前開き&ギャザー切替を入れたTシャツと、
小さい袖が特徴のフレンチパフTシャツ。

colon_05.jpg colon_08.jpg

メインに使った柄が同じなので、
あまり変わり映えしない2点になってしまいましたが・・・
左右とも襟ぐりと袖はスパンフライス・40/【ピーチ】、
左のTシャツはヨーク風の切替部分に
30/コーマスムース・無地 【ピーチ】を使っています。

クロシェットをご紹介した際にも書きましたが、
このコーマスムースは絶対おススメ。
お子さんのパジャマやTシャツにとリピーターが絶えないのは、
色・柄のかわいさはもちろんですが、
生地そのものの質も理由なのでしょうね。

今回、一点だけ襟ぐりをパイピングにしましたが、
テンションも中程度くらいにはあるので、
袖や襟、パイピングなどは共布で十分できると思います。
(今回のサンプルには同色のスパンフライスを使用)

ちなみにそのスパンフライスですが、
とても細い糸を使って編まれているため、
薄手で扱いやすく、Tシャツの付属にはぴったりの厚み。
もちろん伸びや戻りもとてもいいので、
このままレギンスなどにしてもよさそうです。


左側のTシャツは、ヨーク風にカーブをつけた切替にし、
襟元はドットボタンで開ける仕様にしました。
後ろは切替なしのシンプルなスタイルになっています。

colon_06.jpg

右側のTシャツは、小さめのパフがちょこんと肩に乗った、
フレンチスリーブのもの。

colon_07.jpg

こちらも前回同様、時期的に長袖を・・・とも考えましたが、
またしても生地のイメージを優先しました。
ちょっとまだ寒そうに見えてしまうかもしれませんが、
春夏物ということでご了承願います・・・

どちらもLALALA vol.3にて展示販売の予定です。
ぜひお手にとってご覧ください。

<生地>
 slow boat(30/コーマスムース クロシェット【ピーチ】)
   〃  (30/コーマスムース・無地 【ピーチ】)
   〃  (スパンフライス・40/【ピーチ】)

<パターン>
 Rick Rack(Tシャツ・120より改変)
 Polkadrops(フレンチパフTシャツ【旧バージョン】・130)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
こんばんわ!

イベント直前で忙しいときにたびたびすみません(-_-;)

切り替えタイプはパタレのヨークTっぽい雰囲気ですね。パターン、仕様書どうりにしか作れないので、アレンジできるなんて、尊敬!です。

↓の地名ですが、小学校が合併になり、遠いんです。自宅は、ケイ○ーデー○ーのそばです。 
2011/02/22(Tue) 19:57 | URL | shunnaya | 【編集
>shunnayaさんへ
またまたコメントありがとうございます^^

スイートTシャツとヨークTシャツを
足して二で割ったみたいな形になってますよねw
作ってから自分でも
「あ、なんかそっくりになっちゃったなー」
と思いました・・・

仕様書どおりに作ってももちろん楽しいのですが、
ごくごくシンプルなパターンだと、
ちょっと違うものにしたくなってしまうのが、
私の悪いクセなのです。
ちょっとした工作感覚ですね。

あまり具体的な地名や施設などを書いてしまうと
住居が特定されて身バレする恐れがあるので、
大変申し訳ありませんが、
できましたらお話の続きはメールフォームからお願いします^^;
2011/02/23(Wed) 00:42 | URL | toga | 【編集
すみませんでした(-_-;)
おはようございます♪

住所の話は、たしかにtogaさんのおっしゃるとおりですね!ネット上のこと、なにがあるかわかりませんし・・blog初心者なので、注意がたりませんでした。私はともかく、togaさんは人気ブロガ―さんですし。すみませんでした(-_-;)

こちらのコメは返信不要ですよ!イベントにむけて頑張ってくださいね(*^_^*)
2011/02/23(Wed) 08:11 | URL | shunnaya | 【編集
>shunnayaさんへ
コメントありがとうございます^^

ブログって意外とロボット検索にかかりやすくて、
ググるとブログばかりひっかかることも多いんです。
どこで誰が見てるかわからないので、
お互い気をつけましょう・・・

でも、同一区内に住んでるカモ?ってばれちゃうくらいなので、
私も注意が足りないんだと思いますorz
わざわざレスありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします^^
2011/02/23(Wed) 12:11 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック