イベントまで日がないので、
ガンガンご紹介して参りましょう~。

slow boatさんとのタイアップ商品第4弾は、
30/コーマスムース クロシェット【ピーチ】を使った、
切替の入ったワンピースとパフスリーブのTシャツ。

clochette_08.jpg clochette_05.jpg

ワンピースはslow boatさんのブログで紹介してくださっているので、
目にされた方もおいでかもしれませんね。
イマイチな画像しか撮れなかったのが残念でなりませぬorz
左右とも襟ぐりと袖はスパンフライス・40/【ピーチ】、
左のワンピースの切り替えとリボンには
30/コーマスムース・無地 【ピーチ】を使っています。

スムースと一口に言っても、
意外と薄かったり、固くて伸びなかったり・・・
という経験をお持ちの方もあるかと思います。

でも、このコーマスムースは絶対おススメ。
透けない厚みがあるのにとても柔らかいんです。
スパンフライスほどには伸びないけれど、
ほどよく伸びてきっちり戻ってくれるので、
袖などの切替やパイピングは共布で十分できそうです。

ピーチのスムースは、
もともとコロンの切替用にとお預かりしたもの。
でも、クロシェットと並べてみたら色がぴったりで、
その時に思い浮かんだのがこのデザインでした。

clochette_07.jpg

ハイウエストの切替にリボン付きで、
かなり甘めの仕上がりになりました。
袖も心もちパフらせています。

一方のパフスリーブTは、ごくごく普通に。
柄から色を取ったスパンフライスを配色にして、
全体をちょっと締めています。

clochette_06.jpg

まだ3月なのに半袖なんて、とも思ったのですが、
パフスリーブがとても似合いそうだったので・・・
サンプルとしての製作ということもあり、
販売時期よりも生地のイメージを優先しました。
今はまだちょっと早いかもしれませんが、
ぽかぽかの日差しが差し込む頃にはお召しいただけるかと思います。

どちらもLALALA vol.3にて展示販売の予定です。
ぜひお手にとってご覧ください。

<生地>
 slow boat(30/コーマスムース クロシェット【ピーチ】)
   〃  (30/コーマスムース・無地 【ピーチ】)
   〃  (スパンフライス・40/【ピーチ】)

<パターン>
 Rick Rack(Tシャツ・120より改変)
 Milimili(女の子Tシャツ・130)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
初コメです♪
togaさん、はじめまして!shunnayaと申します。ずっと読み逃げしていて、すみません(-_-;)
このワンピース、ラブリィ~でかわいいですね♡家の3歳の娘が喜びそう・・今リボンが大好きなのです。lalalaに行かれたら、じっくり見てみたいです!
togaさんとは、たぶん同じ区内在住なので、これから仲良くしていただけるとうれしいです♪
2011/02/22(Tue) 09:09 | URL | shunnaya | 【編集
>shunnayaさんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます^^

これは120なので、
3歳のお嬢さんにはすこーし大きい・・・かな?(汗)
でも何かの参考になれば嬉しいです。
フロアにいる予定なので、
おいでになりましたらお声をかけてくださいねー。

お鍋にヒントを得て、なんとなく場所がわかりました。
区内かどうかはわかりませんが、だいぶお近くですねー。
行動範囲は結構かぶっていそうです(笑)
今後ともよろしくお願いします^^
2011/02/22(Tue) 16:56 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック