なんと、まだ今月二回目の更新でした。
しかもハンドメイドネタは一切なし・・・
そんな状態でも毎日述べ200人強の方が閲覧してくださっていました。
ありがたいことです。

本日は、またしてもハンドメイドとは関係のない、
毎年恒例の友チョコ製作のお話。
今年は予め、
「ママは手伝わないよー自分でやってねー」
と宣言してありました。

そして、バレンタイン前日の日曜日。

子供達はそれぞれ自分で作れそうなレシピを
↓の本から探し、


勝手に作り始めました。

110214_01.jpg ←珍しく一致協力w

そうして出来上がったのが、

110214_02.jpg

紅茶入りクッキー(長女作)と、

110214_03.jpg

ココアクッキー(次女作)。

しかも、ちゃんと後片付けまで二人で協力し、
私は一切手出しをせずに終わりました。

なーんだ、やればできる子なんじゃないか君たちは。 ←親バカ
これで来年以降は手出しをせずに済みそうです。

唯一困ったことはといえば、
ホットケーキミックスとバターのストックを
すっかり使い果たされてしまったことorz

来年からは材料も小遣いで買ってもらおうかなぁ・・・

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援、よろしくお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック