普段、セールだのバーゲンだのというものには
滅多に行かない私ですが、
(あ、セレブなんじゃなくて単に混雑が苦手なだけですよw)
セールと聞くと、つい行ってしまう場所・・・

それは、鎌倉の某所ですw
やはりここもソーインガーの聖地なのか、
入口でご年配のお姉さま方が記念撮影をなさっていました。

そんな某所のセール、
(いい加減「SWANYです」って言えw)
今回はなるべく生地は買わないつもりで出かけたのですが・・・

さて、結果はどうだったかというと・・・
ま、惨敗ですわw
私にしてはこらえたほうだと思うんだけどな、これでも。

110124_01.jpg

上から、

 ・ジャバクロス(カット)
 ・ビニコカットクロス(カット・5枚)
 ・ウレタンコーティング(カット)
 ・プリント裏毛ハギレ(SWANYでなくケイト屋で購入)約0.3mカット
 ・裏毛(オフ白) 0.7mカット
 ・霜降り鬼裏毛? 1.3mカット
 ・ファーフリース? 2.0m

と、合計5m弱くらい。
一応、用途の決まったものだけに絞ったのと、
カット台の混み具合に反物の購入を諦めたので、
(でも午後また並び直してファーフリースを購入w)
思ったより在庫を増やさずに済みました。
嵩張る&広幅の生地ばっかりだったから結構重かったけどorz

さらに副資材もちまちまと買いこんで、

110124_02.jpg
(あ、写ってないけどボタンも買いました・・・)

でもどれもお安かったので、
財布へのダメージは思ったより少なく済みました。
めでたしめでたしw

そういえば、2mm押さえも買いました。

110124_03.jpg

前から欲しかったんです。
ファスナーとかファスナーとか縫うのにw ←しつこい

押さえを一個買うだけで、
こんなに縫い物がしたくなるなんて・・・
アタッチメントの魔力(?)ってすごいw
頑張ってモチベーション上げて縫おうと思います。

いえ、実は初縫いは一応済ませました。
少し遅いですけど。
画的にはあまりおもしろくないかもしれませんが、
近いうちにUPします。

<2011年 布消費量>
 1月消費  :  0.0m
 年間合計 :  0.0m
<2011年 布購入量>
 1月購入  :  4.8m
 年間合計 :  4.8m

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援、お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
おおーーーー!!togaさん!!!
私も行ってました!!!
もしかして同じ空間にいたかもー。
10時半に着いたのですが、すごい人でしたね。
反物抱えて並びましたよ。。。。
カットクロスのありがたみを痛感しました。

これはLALALA用ですか?
3月、お客として並んでると思うので
皆さんに会えるの楽しみにしてます1
2011/01/25(Tue) 11:34 | URL | たま | 【編集
>たまさんへ
おぉ!
まさに本館に移動していた時間帯と思われます。
布帛の反物周辺は混雑がひどかったので完全スルー。
その中にたまさんがいらしたのかもしれませんね。
午後には反物の列はだいぶ空いてましたよ。
10分待たなかったんじゃないかな?

LALALA用・・・というにはあまりに地味な買い物w
ほとんどが自家消費用です。
そんな暇あるのかって話ですが。
でも頑張って縫いますよー。
当日お会いできるのを楽しみにしています♪
2011/01/25(Tue) 13:15 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック