先日のプルオーバーに引き続き、
slow boatさんとのタイアップ企画商品第2弾。

dot_01.jpg

裏起毛加工・スウェット・ドット【チャコール×生成り】を使って、
女子モード全開?のギャザー切替ブルゾン。
こちらもふっかふかです。
前回のブルックナーと同様、
ふんわり厚みのある裏起毛なのに、
伸びもよくて硬い感じは全くなし。
縫い代の重なる部分にだけ気をつければ、
家庭用ミシンでも縫えそうな扱いやすい生地です。

付属のスパンフライスも霜降りのチャコールグレーで
雰囲気があっていい感じ。
身頃と全く同じ色ではないのだけれど、
地色と同じ色味なので、いいアクセントになってくれます。

霜降り調のグレーにオフ白のドットは、
slow boatさんの生地の中ではちょっと大人っぽいイメージ。
(あくまでも個人的な感想です)
そんな第一印象を大事に、
ちょっとお姉さんな感じに仕上げてみました。

dot_02.jpg

フロントはジッパーでなくドットボタン。
我が家の女子たちはこのほうが開閉が楽だというので、
その意見に従ってみましたw

dot_03.jpg

やっぱり羽織りモノにポケットは必須!ということで、
両脇にうるさくない程度のポケットを。

dot_04.jpg

伝わるかなぁ、このフワフワ感。

コートを着るほどでもないけど・・・
というちょっと肌寒い日に羽織るには
ちょうどいいんじゃないかと思います。

こちらもLALALA vol.3に出品します。
ぜひお手にとってご覧ください。

<生地>
 slow boat(裏起毛加工・スウェット・ドット【チャコール×生成り】)
   〃  (TOP杢スパンテレコ 森ガール 【チャコール】)
<パターン>
 Candy Floss(ニット用パーカー・140)

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック