バザーが近くなると、何か作らなくてはいけない気になってしまう。
他にも作らなくちゃいけないものがたくさんあるのに・・・(汗)

で、今日はチビ1(今日も秋休み)のご要望でビーズ。
ヤツは8の字編みのブレスレットを作ってご機嫌。

051012_03.JPG ← だいぶ手伝ったけどね。

私はさくらんぼのストラップとチョーカーを作ってみた。

051012_02.JPG ← これはチョーカー


久々にビーズでも・・・と引っ張り出したビーズボックスの中に、
作りっぱなしのクロスモチーフ発見。←おいおい
自分ではあまり使わない色なので、バザー用にチョーカーにしてみた。
うーん、どうだろう??

051012_01.JPG ← とりあえず5個ほど

こちらはさくらんぼ。
アクリルビーズの大量在庫をどうにかしようと思い(在庫消化?)、
ちょうどあったリーフ型のチェコビーズと組み合わせてみた。
中に大玉の透明アクリルビーズが入れてあるので、凹まないようになっている。
二つは子どもたちに取られたので(想定範囲内)、残りはバザー。
でもまだアクリルビーズが大量にあるので、何を作ろうかと考え中。

しかし、これくらい作っただけではビーズの在庫は減らない。
幼稚園のバザーも今年で最後。
多少なりとも売り上げに貢献できるように頑張ってみるとしよう。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
すごーい!!
私、ビーズとかできる人って尊敬しちゃうんですが、縫い物上手な上ビーズまで出来ちゃうなんて、とがっちさんすごすぎる(汗)。
こんな綺麗なチョーカー、バザーに出すなんて。。。あうあう。
ビーズは全く足を踏み入れたことのない領域です。
いつもバザーで買う側です(笑)。
ちなみにこの前、いらない石けんを大量にママ友(←ちょいソーパーでもある)にあげたら、後日
「可愛くて売れそうだからバザーに出してもいい?」と言われて
「えー、あんなひどいのをー(汗)」と答えたんですが、結局出されちゃったみたいです。。。あんなへんなの誰が買うんだろう。
つか、いくらで出したのかも不安です(汗)。
私の初売り物石けんです(しかも失敗作ばっかりだったのに。。。)。
2005/10/13(Thu) 11:17 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
あ、あんなんでよければいつでもお作りしますよ(笑)
ビーズは縫い物の前に来てた「マイブーム(死語)」で、数十色のスワロやシードビーズが死蔵品と化しているのです・・・
自分が着飾らないもので、使うアテがないんですよ(汗)
自分の作ったものがいくらで売れるのかは毎年気になります。
買うアテもなくフラリとコーナーに入り、自分の出品物の金額と売れたかどうかだけチェックするヤツ(笑)
売れると嬉しいけど、売れないと悲しいです・・・
あと、身近な人が買ってくれていて、あとからびっくりしたことも(笑)
今年の出品物は無事売れるんだろうか・・・(汗)
2005/10/13(Thu) 18:58 | URL | とがっち | 【編集
まああぁぁぁぁ~、じゃあまたいつかでいいので、スワロアクセ作って下さい~(笑)。
私もチビがいるとブチ切られるので、すっかり着飾らなくなりましたが。
この前も、知らない間に私のビーズの指輪を分解してました。
安くてしょぼいやつだったんで、別に諦めつきましたけどね。。。
でも、ビーズってすごい細かい作業だし、手間かかるじゃないですか。
それをバザーに出す際、惜しくならないんでしょうか?
私だったら、どんなに下手な出来でもその労力を思うと自分で使っちゃうかもー(^^;)。
やっぱりこういうの上手な方は、「創り出すことそのもの」が根本的に好きなのでしょうね。
私は「使う」ほうが好きなのでまだまだですー(笑)。
ああ、マイミシン修理に出さなきゃ。。。
2005/10/17(Mon) 10:01 | URL | kumio | 【編集
kumioさん>
じゃあ、いつか(笑)
ご要望は可能な範囲でお受けしますので~。
ビーズは手間もかかりますし、出来上がったときの達成感は結構あります。
でも、何よりそんなにたくさんできないし、
自分ではつけないようなのを作るいい機会かも、と思って作ってます。
実際、去年も結構ブリブリな色あわせのとか作って出しました(笑)
それより、ミシンはやっぱり修理行きなんですね(汗)
ちょっと心配です。ただの初期不良とかだといいんですが・・・(滝汗)
2005/10/17(Mon) 23:12 | URL | とがっち | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
そう、ブログ放置はこやつのせいです!!い、今更なんなんだという感じながら、突然ビーズアクセサリー作りちゅうもんに開眼してしまいました(汗)。まさかじぶんがビーズなんぞやると思いもしなかったのでもー我ながら口あんぐり。私のソーパーのお友達の中にも、しー(sie
2006/02/09(Thu) 15:47:04 |  Lovely Days*