こんな感じでした。

110125_01.jpg

って全然伝わらないので、続きでご紹介。
画像がかなり多いのでご了承くださいまし。
上から順に、

 ・KBB パンツ付きフリルスカート・160
 ・Milimili タートルネック(160くらい)
 ・aviver 1coin タートルT・M
 ・Milimili スリムスパッツ(150~160くらい)×2

となっており、全て真っ黒ですw
これではわかりにくいので一つずつ。

まずはスカート。

110125_02.jpg

インにキュロットが合体したパターンで、
キュロットとスカート本体、二段目フリルはスムース、
一段目のフリルだけレース生地。
最近ギャルづいてきた次女にはうってつけのパターンです。

110125_04.jpg ←トップスは下のタートル

難しいところは特になかったけれど、
しっかりめのスムースだと全部共生地は重いかも。
同じスムースでも、強撚とかシルケットとか
薄手のものがお勧めです・・・

で、次がタートル。

110125_03.jpg

こっちは150(丈だけ延長、着画は↑参照)、
骨な次女にはこのサイズで十分らしい。

110125_05.jpg

こちらは大人用Mサイズ。
大きさがほとんど変わらなくてちょっと混乱したけどw

同じくどちらも難しいところはなし。
どちらもほどよいゆとりがあるので、
テンション中~高で十分いけそうです。
ちなみに生地は起毛スムース(多分)。

最後はスパッツ二種。

110125_06.jpg

左はベア天、七分丈でレース付き。
右は十分丈で起毛スムース(↑の残り)。
どちらも伸びはそう違わないものの、
ベア天は割と薄手でピタッとした感じなのに対し、
起毛スムースは厚みがあるのでちょっと張りがある感じ。

110125_07.jpg ← レース付き七分丈着画。

これはかなり細身のパターンなので、
スムースならテンション高めのものでないと辛いかも。

昨年から
「縫ってやるやる詐欺」みたいになっていた、
レース付き黒スパッツと黒タートル。
無事に約束が果たせて母はホッと一息。

・・・つく間もなく。

イベント用商品の準備に追われておりますw
ちょっと私的にはプレッシャーなことになっているのですが、
それについてはまた後日。

<生地>
 TOMATO(起毛スムース・多分)2.0m
  〃 (S幅スムース)1.5m
 トミショウ(化繊レース)0.5m
 ニット工房(ベア天)0.5m相当(1.0m×生地幅の半分使用)
<パターン>
 K's BamBoo(ウエストリブショートボトムセット・160)
 Milimili(タートルネック・150の袖、着丈を延長)
   〃 (スリムスパッツ・130を150相当に展開)
 aviver(1coin タートルT・M、デフォどおり)

<2011年 布消費量>
 1月消費  :  4.5m
 年間合計 :  4.5m
<2011年 布購入量>
 1月購入  :  4.8m
 年間合計 :  4.8m

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
「縫ってやるやる詐欺」って・・・プッ
でもいっぱい縫いましたね~。
私もそろそろエンジンかけなきゃなんだけど・・・
息子インフル発症中で動けなくなりました。

ね~もうね~。
昨日の翔さんのあの発言以降、
私の脳内は完全に壊れていますよ。
やばいっすよ。
2011/01/29(Sat) 00:19 | URL | コタコ | 【編集
私も同じく...
縫ってやるやる詐欺に噴いちゃったよぉ。

黒尽くめの服昔私も着ていた時期があったけど
娘ちゃんにはまだ早いような...。

スパッツはちょうど良いぴったり感でいいね。
市販のやつでも裾のととこが
たまにゆるゆるなのがあるんだよね~。
2011/01/29(Sat) 06:15 | URL | ちーもも | 【編集
はい!私も同じく「縫ってやるやる詐欺」です。

「縫ってー」 「いいよーー」な発言から、
半年位たってますもん(;´Д`A
私もtogaさんにモチをいただいて、作ろらねばっ。

黒づくめかぁ
私は全身真オレンジとか真ムラサキ人間になったことは
ありますが、黒は無いなぁ・・
かっこいいーけど娘ちゃんが着るにはちょっともったいないかも。
2011/01/29(Sat) 11:12 | URL | のほ | 【編集
>コタコさんへ
いやー、いつも口だけになっちゃうから、
これじゃ詐欺だよなぁと思ってw
息子くんのインフルはそろそろ熱が引く頃かな?
元気になっても軟禁生活が続くのが辛いね・・・

あの発言はすごかったね。
絶対悶絶してると思ってたわw
ちなみに長女はあのダブルパーカーなら
全然アリでしょう!だそうです。
そんな彼女は普段からダブルパーカーw
(パーカーの上にフード付きブルゾンとか着る)
2011/01/29(Sat) 12:33 | URL | toga | 【編集
>ちーももさんへ
ぬぉ、ちーももさんまでw
「○○作ってあげるからね~」と買った生地が
形にならないまま終わることも多々あるので、
これじゃイカン!と思ったんです・・・
着てくれるのも、きっともう少しの間だしね。

着画は真っ黒になっちゃってるけど、
実際は黒尽くめなわけではないんですよー。
ただ、黒い服は着回しやすいのと、
今お気に入りのスニーカーが黒いので、
全身のどこかに黒い服が入ってますね。

Milimiliのスパッツはホントに細いです。
ちょっとテンション低めだと入らないくらいw
しかし、既製品のスパッツがゆるいとか・・・
細いちーももさんならではの悩みですね。
私も一度そんなこと言ってみたいかもw
2011/01/29(Sat) 12:41 | URL | toga | 【編集
>のほさんへ
あるある、あるよねー。
って、のほさんはお仕事してるから仕方ないのよ。
私はそうじゃないから、ね^^;

真オレンジと真ムラサキ!!!
私はむしろ黒尽くめにしかなったことないですw
(中学生くらいから、そのまま今に至る)
着画はたまたま黒尽くめですが、
一応他の色も着るんですよー。
ただ、正月に買った福袋に黒い服がたくさんあったので、
若干黒比率が上がっているのは確かですけどね・・・
2011/01/29(Sat) 12:44 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック