新年最初のハンドメイド作品は・・・

110118_01.jpg

小さなゆきだるまさん。

先日から委託をさせていただいている「ウィズの森」で、
Jouant Maison」ののんさんが講師をつとめる
羊毛フェルトのワークショップに参加してきました。
先日のPetit*LALALAで購入していたものの、
長女がすっかり作りそびれていたキット。
「じゃあこれはママにちょうだいね~」と強奪し(ヒドっ!)、
作り方を教えてもらいました。

羊毛を丸めて、ニードルでプスプス・・・
それだけの作業なのに、
フワフワだった羊毛がすっかり固まってフェルト状に。
おもしろーい!

最初はやたらと丁寧にやっていたのだけれど、
時間に限りがあったので途中から焦り出し、
ニードルを2本も折ってしまう(!)アクシデントもあったけれど、
無事に時間内に完成させることができました。

他の参加者の方のゆきだるまも並べて、
はいチーズ!(古?)

110118_02.jpg

同じ材料で作っているのに、
丸め方やパーツの配置でこんなに仕上がりが違うんですね。
顔の配置って大事だわ・・・

ワークショップが終わった後は、
ファミレスに場所を移してLALALAのミーティング。
暮れに発注してもらったDMも仕上がって来て、
話し合いの内容もだんだん具体的に。
いよいよ本格的になってきた感じです。
楽しみな反面、プレッシャーもかなり大きくて、
頭の中がいっぱいいっぱいです。

イベントの詳細については追ってお知らせしていきます。
イベントブログは随時更新していく予定ですので、
気になる方はマメにチェックしていただけると嬉しいです。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援、お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
最後の写真可愛い~。
ニードルフェルト、楽しいですよね。

イベントも日が迫ってますね。
毎回言うだけ星人みたいになっていますが、
今回こそお邪魔できればいいなぁと楽しみにしています!
2011/01/18(Tue) 09:53 | URL | ぷう | 【編集
こんにちは!
今年もどうぞよろしくお願いします!

ゆきだるま、カワユイですね♪
↓の着ぐるみ娘さんも!

イベントブログ、素敵に紹介してくださってありがとうございます(〃∇〃)
何から手をつければいいやらで、あせるばかりな今日この頃ですが…;
そんな時は布買い、ですかね!(笑)

がんばりますっ!
2011/01/18(Tue) 19:19 | URL | Tomotomo | 【編集
>ぷうさんへ
私は羊毛フェルトそのものが初体験だったので、
ちゃんと仕上げられるのか心配で仕方ありませんでしたが
無事に仕上がってホッとしました。
顔のバランスって難しいけど面白いですねー。

イベント、準備が着々と進んでいます。
私はキャパオーバー気味で相当テンパってますが・・・
おいでいただいた際には、ぜひお声をかけてくださいね^^
2011/01/19(Wed) 17:09 | URL | toga | 【編集
>Tomotomoさんへ
昨年はお会いできてとても嬉しかったです^^
こちらこそ本年もよろしくお願いします。

ゆきだるまは暫定的にテーブルに鎮座していて、
毎日撫でまわしては癒されております。
そのうち真っ黒になるでしょうね・・・

着ぐるみ長女は毎日こんな感じです。
やってるものがWiiかピグかってくらい。
いくら高校受験がないとはいえ、
こんなにだらけていていいのでしょうか・・・

イベントブログは文才のない私には実に重責でしたw
今は燃え尽きて担当を外れております。
とりあえず大仕事を一つ(?)片付けなくてはならないので
今はそちらに専念することになりました。
お互い3月に向けて頑張りましょう!
Tomotomoさんの作品、スタッフ一同楽しみにしております^^
2011/01/19(Wed) 17:14 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック