先日のpetit*LALALAで購入した、
hanazo*cafeオリジナルのクロスステッチキット。
なんとかクリスマスまでには間に合わせたくて、
22日の午後、次女と二人でチクチク刺しました。

101223_01.jpg
一番左のトナカイは、次女が挑戦。
目が細かいからツリーにすれば?
カラフルでかわいいよ?
と再三の説得にも関わらず、
どうしてもこれがやりたいと言って聞かないので
黙ってやらせてみましたよ。

中央のツリーと右端の「雪だるまん」は私。
多分四半世紀以上ぶりくらい(!)のクロスステッチ、
かなり真剣にやりました。

細い×にならないよう、糸がふわっとするように・・・
と結構丁寧に時間をかけて刺したので、
自画自賛だけどキレイに刺せたんじゃないかと思います。

次女の刺したものは、×の重なり方がかなりデタラメで、
お世辞にもキレイとは言えない出来だけどorz
(ちゃんと説明書読まないからだ!ブツブツ・・・)

先日の無印の棚の横に、
↑の写真のように並べて吊るしてクリスマス気分。
せっかく仕上げたと思ったら、
明後日にはお役御免なんて・・・
寂しいから、しばらく飾っとこうかなw

l_03.gif


さて、そのLALALAからのお知らせ。
25日(Sat)まで、プレゼント企画を実施中~。

present.jpg


おいでになった方もそうでない方も、
お近くの方も遠くにお住まいの方も、
ぜひぜひご応募いただければと思います。
当選確率結構高めですよ~♪

FC2 Blog Ranking
クリスマスもポチっと応援、よろしくお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
うわー!可愛い!!
こんな可愛いオーナメントがあったら
クリスマス気分も盛り上がっちゃいますね♪
次女ちゃんも根気強く頑張りましたー!
×の向き・・・この際気にせずにw

なんだか私も久々に刺したくなってきました。
でもつい昨日、数年前に自分で刺したクロスステッチを見て
「すげー!」と思ってしまった私には
もう無理かもしれませんwww
2010/12/26(Sun) 00:41 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさんへ
ねー、かわいいでしょう?
5種類のうち3種類も買ってしまった私の気持ち、
わかっていただけたかしらw

×の向きは遠めに見ればわからないので、
まぁ別にいいといえば良いんですがね・・・
仕様書ちゃんと読めよとorz

ぴんさんも以前やってらしたんですね。
私はなんと6年生以来なので、
もう四半世紀以上ぶりw
でも無心にチクチク刺すのは楽しかったので、
次のイベントでまたキットを入手してこようかと
密かに思っておりますw
2010/12/26(Sun) 17:12 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック