イベントが終わって一段落・・・する暇もなく、
宿題に終われるtogaです、こんにちは。
そう言いながら夜な夜な某所にいるのは内緒です。

まず、今取り組んでいるのがこちら。

101220_02.jpg

毎度おなじみ、ポンチョ風ネックウォーマー。
ブログをご覧になったと言う方からオーダーをいただき、
見本帳から色を選んでいただいて製作しております。

これまではダークブラウン、グレーと編んできましたが、
明るい色も編み柄が際立っていいですねー。
ベージュのようなグレーのような素敵な色です。

その他、手作りではない近況は続きのほうで。
週末、無印で石膏ボード用のコレクション棚を購入し、
リビングのソーイングスペースにつけてもらいました。

101220_01.jpg

ごちゃごちゃと並んでいたボンヌママンの瓶や
マスキングテープ、スタンプ&スタンプ台など、
ソーイングに絡んで使うことの多いアイテムを
詰め込んでみました。

カウンターの上がだいぶ片付いたので、
同じのがあと三つくらい欲しいー! ←それは並べすぎw
夫も子供達も棚を見ては 
「なんかこれがあるとお洒落な感じがするねー」
といたくお気に入りの様子。
目立つだけに、置く物を選ぶんだけどねw

あと、↑の棚を買った帰りに寄ったお店で、
クローバー型のクラフトパンチを買いました。

101220_03.jpg

1穴パンチャー 【DELFONICS/デルフォニックス】1ホールパンチ【クローバー】 GT01 C

タグ用の穴あけにどうかと思って買ったのだけれど、
家に帰ってよく考えたら、
角に開けようとするとどうしてもマークが逆さまに・・・

うーん、参ったorz

うまく開けられる方法を、
次回イベント準備までの間に考えようと思います。

そして今日は、明後日から産休に入る長女の担任の先生に
これから(遅っ!)ベビー服を作る予定です。
さて、間に合うだろうか・・・
「フリーター、家を買う。」の最終回が気になりつつ、
その頃必死にミシンを踏んでいる自分が目に浮かびます。
だからカツオだっていうんだよ!

さて、フリーターは家を買えるのか。
「フリーター、家を買えず。」になってしまうのか。
次クールのドラマ決まっている相葉ちゃんも出るそうだし、
最終回楽しみだなー。

と、そんな感じで今日も過ごしております。
年賀状は・・・もう少し先になりそうです。
元旦につかないかもしれませんが、
こんな私からの年賀状でも「欲しい!」と思われる方は、
どうぞ鍵コメかメールフォームよりご連絡ください。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援、よろしくお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/21(Tue) 22:09 |  |  | 【編集
>鍵コメNさんへ
こちらこそ、ご無沙汰・・・というか読み逃げスミマセン。

ネックウォーマーは今製作中のがもうすぐ終わるので、
ご希望とあらば作りますよー。
気持ちが固まりましたらご連絡くださいまし。

年賀状、了解しましたー。
あ、でも至極フツーの年賀状なので、
あまり期待はしないでくださいねw
2010/12/22(Wed) 11:11 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック