昨日はpetit*LALALA

予報どおりとーっても寒い朝でしたが、
今回初めて、雨が降りませんでした。
toga雨女説、返上!やたっ!

通常と開催場所も異なるうえ、
参加作家は少数精鋭の6名。
でも商品は意外とたくさん集まったので、
なかなか見ごたえのあるお店になりました。

101216_02.jpg 101216_01.jpg

101216_04.jpg 101216_03.jpg

オープン前から待っていてくださったお客様や、
ワークショップをお目当てに来てくださったお客様などから
直接お話をうかがうことができ、
通常のLALALAにはない交流がたくさんありました。

101216_06.jpg 101216_05.jpg

併設のワークショップも、
皆さんそれぞれにお楽しみいただけたようです。

次回イベントは来年3月、
今度はまた通常バージョンのLALALAに戻ります。
一応、運営のはしくれとして様々な企画をしていますので、
決まり次第、こちらでもお知らせしていきたいと思います。
(もちろんイベントブログでもお知らせしますよー!)

寒い中、足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
l_03.gif


さて、そんな感じでバタバタと終わったイベントでしたが、
ちゃっかり自分も買い物はしたのでした。

101216_07.jpg

hanazo*cafe」ハナゾさんのクロスステッチキット3種と、
Jouant Maison」のんさんの羊毛雪だるま。

私が購入したクロスステッチのキットは、
白地にツリー(一番簡単)、グレー地にトナカイ(次に難しい)、
緑地に雪だるま(一番難しい)の三種類。
白地のキットは他にも二種類あって、
ホントは全部買いたいくらいだったのだけれど、
クリスマスに間に合わせられる自信がないのでw、
三種類でガマンガマン。
来週までに頑張って刺さなくちゃ。

羊毛の雪だるまは次女がやりたいと言っていたので、
作り方だけ教わって帰ってきました。
塾が休みの間に作れる・・・かな?

そして「春海海」の春海海さんから、
こんなクリスマスプレゼントまでもらってしまいました。

101216_08.jpg

疲れに効くエスカップwと、バブ。
なんとイベント前後の睡眠時間が、
72時間のうち1時間のみw
(イベント前日は徹夜、その前の日は1時間しか寝てなかった)
昨日はバタバタしてそれどころじゃなかったので、
今日は早速バブのお風呂とエスカップで元気をもらって、
早く寝ようと思います・・・

ちなみに飾りについてるオーナメントは、
なんと春ちゃんの手作り!

101216_09.jpg

今ハマりにハマっているタティングレース。
ビーズまで通してあって、繊細でかわいいのです。
ザッパーな私にはない感覚だわ・・・
(前に教わったけど基本のモチーフで挫折orz)
早速ツリーに飾らせてもらいました。
春ちゃん、いろいろありがとう!

さぁ、暮れに向けて溜まった宿題をやっつけるぞ!

そして明日はショップにも今年最後の商品追加をする予定ですので、
お時間のある方は覗いてみてください。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援、お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
先日はお疲れ様でした!!
ツリーに飾っていただけるなんて、嬉しいわぁ♪
ありがとう!!!

我が家のツリーには、
『ロックミシンが届きますように。。。』と、
無理なお願いの手紙が増えました。。。(≧艸≦)
2010/12/20(Mon) 14:05 | URL | 春海海 | 【編集
>春ちゃんへ
どうもどうも、お疲れさまでした!
おかげさまでエスカップとバブに癒してもらったわ♪
オーナメントもしっかりツリーに下がってるよー。

ツリーにお手紙って・・・七夕かっw
(でもよく聞くよね、その光景・・・)
私には何かプレゼント届くかなぁ?
よい子にしてないから届かないかもなぁ・・・orz
2010/12/21(Tue) 00:00 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック