今日は久々に元町を歩き回ってきました。
Je suis joli」の のんさん(&次女ちゃん)、
hanazo*cafe」の ハナゾさんも一緒に。

101208_01.jpg

まずは石川町駅で待ち合わせ、ここからスタート。
写真多いです、そして長いです。
まずは今日の目的の場所へ。
ところが、道中に目印になるものがまるでなく、
ぼんやり歩いていたらそこを通り過ぎてしまい・・・

引き返す途中に、思わぬものを発見!

101208_02.jpg

この建物に見覚えがある方は、きっと嵐好きw
ここは、ドラマ「怪物くん」の中で
ヒロシとウタコが住んでいた「アラマ荘」。
まさかこんな所で、しかも偶然見つけるなんて!
思わず大興奮の私w

その後、無事にたどり着くことができ、
しばしお仕事モードでイベントの構想。
場所を見つけるのに手間取ったせいもあり、
あっという間にタイムリミットに・・・
大急ぎで片付けて、現地を出発。

その後、学校が早く終わった長女と待ち合わせて合流。
次はもう一つのお目当て?のお店へ。

101126_01.jpg

ペーパーナプキンやレースペーパーなどが
たくさん揃っている「Der Kleine Laden」。
あ、こないだも来ましたねココw

今回は人数も多いので、
商品を見ながらいろいろ話していると、
店主さん?が出て来て詳しく説明してくださいました。
宝探しのようなお店です。

そして、店内を出るとちょうどお昼。
どこに行こうか~とフラフラしていたら、
おいしそうなパンのお店「cafe four」を発見。
あ、写真撮るの忘れちゃった・・・

ここは天然酵母パンのお店。
パンの食べ放題にサラダ、スープ、ドリンクで1200円。
おいしそうなパンにつられて店内へ。

101208_03.jpg

全部で10種類以上のパンが並んでいて、
私はこの他にもふわふわのフレンチトーストなど6個を完食w
あ、言っとくけど一個ずつは小さいです。念のため。
90分の時間制限より前にみんな満腹になり、
食べ終わった後はひたすらおしゃべり。

お腹を満たした後は、
ハナゾさんお目当ての「Nelie Rubina」へ。
そしてまた写真撮ってないし orz

小じんまりしたお店にかわいい手芸用品がいっぱい。
欲しいものはいろいろあったけど、今日はぐっと我慢w

ひととおり用事は済んだので、
あとは駅に戻りつつ元町商店街を散策。

101208_04.jpg

車で配達に出かけるイマドキのサンタさんがいたり、

101208_05.jpg

歩道にずらりとツリーが並んでいたり、

101208_06.jpg

お店全体がツリー状態になっていたりと、
街はクリスマス一色。
もう師走も1/3過ぎたんだもんね・・・

なーんて思いながら歩いているうちに駅に到着。
名残を惜しみつつ、それぞれの家路についたのでした。

で、今日のいただきもの。

101208_07.jpg

ハナゾさんお手製のリールキーホルダーに、

101208_08.jpg

のんさんお手製のローズマリークッキー。
チーズクリーム入りでとっても美味。 ← 帰ってすぐ食べたw

101208_09.jpg

私が二人にお持ちしたものと言ったら、
家に山盛り届いて持てあましていたリンゴと、
この間作ったジャム(ハナゾウのみ)くらい。
なんかまたしてもエビタイで申し訳ないったら・・・

あ、そういえば駅で待ち合わせてる最中に、
FMヨコハマのリポーター「藤田くん」を見つけたので、
SANTA LANDステッカーもちゃっかりいただきましたw

なんだか本来の目的より、
その後のほうが楽しんでたかも・・・w
とても充実の一日でありました。

のんちゃん(&次女ちゃん)、ハナゾウ、お疲れさま!
また遊んでやってね。

FC2 Blog Ranking
長い日記にお付き合いありがとうございました。
ついでにポチっとお願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
いいな~
ラジオ聞いてましたよぉ。
○○区の○○さんリクエストで
嵐の...と聞いて『togaさん!?』とピンときましたよ^^
ステッカーいいな~。
2010/12/09(Thu) 06:01 | URL | ちーもも | 【編集
>ちーももさんへ
うぉっ!
あの後ラジオを聴く余裕がなかったのですが、
(一応ウォークマンで聴くことはできました)
かかったんですね、あのリクエストw

リクエストとかいかがですか?と訊かれ、
ハナゾウとのんちゃんが
「この人、嵐のファンなので~!」
と振ってきたので期待に応えてみました。
石川町にいると教えてくれたのが春ちゃんだったので、
わかりやすい名前?でリクエストしましたが、
ちーももさんも聴いていらしたとはw

ステッカーは普通のレポートなら大抵もらえるのですが、
こないだのちーももさんのは人が多すぎたんですね。
ちーももさんも今度遭遇したら、
サイン入りでステッカーもらってください^^
(今回はサインと写メはやめておきましたw)
2010/12/09(Thu) 13:01 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック