これは分類的にはソーイングと呼べないんだけど・・・
10月のLALALAにも出品したウールリネンのストール、
生地がまた手に入ったので再製作しました。

101206_02.jpg
経糸がリネン、緯糸がウールなので、
フリンジの部分はリネン糸になります。

織り上がった状態ではストールなんてあり得ない硬さなのに、
よーく洗うとふわっふわの肌触りになり、
色もミルク色のような明るい色になります。

ちなみに長さは2M、巻くとこんな感じ。

101206_03.jpg

こんな風にマフラーのように巻いても暖かいし、
広げてふわっと羽織ってもらってもいいと思います。
(幅は50~55cmくらい)

16日のpetit*LALALAに持って行きますので、
ぜひ感触を確かめてみてください。

<2010年 布消費量>
 12月消費 :  2.0m
 年間合計 : 102.5m
<2010年 布購入量>
 11月購入 : 11.5m
 年間合計 : 148.6m

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援、お願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック