先日、所用で石川町に出かけてきたので、
行ってみたいと思っていたショップをのぞいてきました。

101126_01.jpg

Der Kleine Laden(デァクライネラーデン)。
カラーのレースペーパーが欲しくて、
以前運営スタッフと探していて見つけたお店。
機会があったら行ってみたいと思っていたので、
ウッキウキで店内へ。

たくさんの色や形のレースペーパーに、
ペーパーナプキン、ペーパーバッグや雑貨などが
所狭しと並んでいて圧巻。

頼まれていたカラーのレースペーパー、
もちろん自分の分も買って帰ってきました。

 (↑ これは違うお店)

そのうち撮影用にひょっこり登場するかもw

l_03.gif


そんでもって今日は運営スタッフと三人(&お子ちゃま一人)でランチ。
(途中もう一人加わって四人+一人になったけど)
元々は単なるランチの予定だったのに、
いろんな案件が出て来てすっかりミーティングにw


一人だとどうしたらいいのか迷うようなことも、
スタッフと相談してみると意外な視点があったりして、
たくさんの発見があります。

「三人寄れば文殊の知恵」って言うけど、
これってハンクラでも通じることなんだなぁ・・・
なーんて実感したりして。

リアルでハンクラ話ができるって楽しいなぁ。

帰り道で手芸屋さんを一緒に覗きながら、
しみじみとそんなことを思った今日でした。

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援、お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
赤いレースペーパー!
紙ものも収集熱をくすぐるアイテムですよねぇ。

会ってハンドメイド話できるっていいですよね。
話が尽きないですもの。
2010/11/30(Tue) 20:39 | URL | ぷう | 【編集
>ぷうさんへ
カラーのレースペーパーってかわいいですねぇ。
今まで銀とかしか見たことがなかったので新鮮でした。

もともと私はママ友の影響?でロックミシンを買って
ソーイングにのめり込んだクチなので、
リアルでの話し相手はいなかったわけではないのですが、
同じ方向を向いて話ができるって面白いなーと
最近しみじみ実感しています。
ホント、話が尽きませんね。
2010/12/01(Wed) 00:00 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック