イベントといえばLALALAしか行ったことのない私。
しかも毎回スタッフなので、
ゆっくり店内を見たことがない・・・

ということで。

客として行くのは初めてのハンドメイドイベント、
hama marche vol.5」へ。

・・・あ、看板撮影するの忘れたorz

画像がないのは寂しいので、いきなりの購入品紹介。

101120_01.jpg
ttucoさんの革ブレス。
メタルパーツ×革パーツのネックレスもあって迷ったものの、
アクセサリーはあまりしないし・・・
これは腕じゃなくバッグに下げてもよさそうだったのと、
潔いシンプルさにひかれて購入。
こういうのに弱いんだわw

以前から行ってみたいと思っていたhama marche。
こう見えても小心者の私は一人で行く勇気がなかったので、
・・・ん?今笑ったの誰?
前記事の某さんことLALALAスタッフののんちゃんに便乗。

オープン10分前くらいに到着すると、
すでに玄関には列が。
そして入口で立ち話をしているうちに会場時間に。

いつも自分はスタッフとしてしか見ていないけど、
客として行くとまた全然違う雰囲気。
一度行った人がハマるのもわかる気がするなー。

一階には小物。
革やリバティ、リネンの小物などが
アクセサリーショップみたいにキレイに陳列されていて、
なんだか手を出すのがためらわれるカンジ。
でもしっかり手にとって見たけどねw

二階には衣類やバッグ、リースなど。
小さい子供服が多いので、
残念ながら私は用がなかったけど、
ハンドメイドらしい、手の込んだ服が並んでた。

そしていざお会計で商品を渡すと、
とっても嬉しそうに
「ありがとうございます~!嬉しーい♪」
と言ってくださったその方こそ・・・

作者のttucoさんご本人。あーびっくりした。

途中、参加されているLALALAメンバーとおしゃべりもし、
初のハンドメイドイベントを満喫。
たくさん刺激をいただいて会場を後にしましたとさ。

ちなみに、↑画像でブレスの後ろに写っているのは、
先着100名様にプレゼントの布シールセットと、
メルマガプレゼントの・・・

101120_02.jpg

くるみボタンマグネット。

帰宅した子供達に見せたら、当然のように
「私こっちー」
とか言いだしたので、
「これはママが使うんだよーん」
と大人げない発言をかましたのはこの私w

l_03.gif


そして、その帰りにもさらにいいことが・・・

101120_03.jpg

のんちゃんからいただきもの。
栗の渋皮煮に、チョコスコーンに、パウンドケーキ。

前日に日暮里でお使いを頼まれたお礼に・・・
ということだったのだけど、ちょっといただきすぎ?w

子供達も私も、のんちゃんのお菓子の大ファン。
(長女はのんちゃんご本人の大ファンでもあるw)
エビでタイどころか、アワビかフカヒレでも釣ってしまった気分。

101120_04.jpg

そして帰宅後に早速いただきましたとさ。
甘さ控えめのサクサク生地にチャンクチョコレート、
一人で三つはイケそうなスコーンでしたとさ。
栗もおいしかったー。

のんちゃん、ごちそうさま♪

FC2 Blog Ranking
ポチっと応援、お願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
togaちゃんイベント行った事なかったの~!!ビックリ!!
スタッフとしても楽しいけど他のイベントに行くのもいろいろ勉強になるよねぇ~

日暮里でもいっぱい買ったねぇ~どんなの出来るんだろう??楽しみ楽しみ♪
2010/11/21(Sun) 12:44 | URL | ららこ | 【編集
>ららちゃんへ
・・・そ、そうなのよ、実はw
だから私にとっては、LALALAが初めて見たハンドメイドイベント。
いつもバタバタでゆっくり見られないから、
今回はゆっくり見せてもらっていろいろ参考になったよ。

日暮里は・・・行くとつい、
「次はいつ来られるかわかんないし!」
と思って買いすぎてしまう罠w
頑張って縫うよ~。
2010/11/21(Sun) 23:19 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック