先日アップしたところ、
ぼちぼち反響のあった夫のエコクラフト。

その後どうなったかというと・・・
こんなカンジになっております。

まず最初に、先日撮影NGを食らったバスケット。
勝手に撮っちゃったもんねw
これは車の後部座席に置くためのものらしいけど、
まだ置かれてません。
ちなみに防水ニス?塗布済。

101105_01.jpg

お次は、ティーバッグ入れ。
白のバンドを買ったので、早速活用。
持ち手をつけて、持ち運びできるように。
なんでいきなりティーバッグ入れなのかというと
モロモロの経緯があるのだけれど、それはまた後日。


101105_02.jpg

こちらはゴミ箱。
まだニス塗り前。
配色の分量と口のボリューム感にこだわりアリ。

101105_03.jpg

で・・・最後はこれ。
ずいぶんと編み目がエラいことになってるのは、
どうしてかというと。

101105_04.jpg

次女が夫に教えてもらいながら作った、初作品だからですw
既に次女の机の上で、ペン立てとして活躍中。

全て夫が自分で作図して作ったので、
実は全部オリジナルパターンだったりしますw
懲り症なのよねー。

ただ、始末の仕方や編み方なんかは、
独学でやるには限度があるわけで・・・
ということで、こないだ本を買ってきました。
シンプルでかわいいエコクラフト雑貨」。



これまで基本的な追い掛け編みしかしていないので、
今度はこれを参考にいろいろな編み方に挑戦するらしいです。
って何を作る気なんだろうw

ま、ひとまず今後に期待しましょうかね。

FC2 Blog Ranking
私のハンクラネタじゃないけど、
ポチっと応援お願いします^^;

   
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
すごーーーーーーーーーーい!!

なんか…超上達しておりませぬか?w
いやいや、私も負けないように頑張らないとっ^^;

個人的にゴミ箱が可愛いと思いまーす♡
いいなぁ、父娘でエコクラフト♪
2010/11/06(Sat) 14:51 | URL | のん | 【編集
すごーーい。職人さんみたいですね。

しかし黒の格好いいものの続きが、
乙女ちっくなティーバッグ入れ。
どんな経緯があったのかとっても気になります。笑。

次女ちゃんも器用な父母のもとに生まれて、
色々経験できて幸せですねー。
2010/11/06(Sat) 17:20 | URL | ぷう | 【編集
夫さん、確実にはまりつつある?
しかも自作ってのがびっくりだ!
どれも使い勝手良さそうですねー。
個人的には仕切り有に一票(*´∇`*)

この本、可愛いですよね~♪
見てるだけで至福になってしまって
最近エコの手が全く止まってしまいました(^^ゞ
この本、夫さんがご自分で買われたの?
レジに持ってく姿、想像すると微笑ましいわ~♪
2010/11/06(Sat) 21:40 | URL | ひな | 【編集
>のんちゃんへ

えらく長音符が多い気がするけどもw

夫、凝り性なんだよー。
今週末も何か作りたかったらしいけど、
あいにくボンドとニスを切らして製作ができず、
今日は買ってきたニスを早速ゴミ箱に塗ってたよw

父娘のエコクラフトは微笑ましくていいわー。
私が教えたら絶対イラっとしてしまう気がする・・・(汗)
2010/11/07(Sun) 21:57 | URL | toga | 【編集
>ぷうさんへ

あんまり褒めると調子に乗りますよw

突然ティーバッグ入れに走ったのは
まぁ割とどうでもいい理由ですw
そのうち折を見て書きますねー。

次女はハンクラ関係とか割と好きなんですが、
長女は「めんどくさーい」と言ってやりませんw
なんでしょうね、この違い。
ちなみに私の妹もハンクラ関係全般ダメです・・・
2010/11/07(Sun) 22:01 | URL | toga | 【編集
>ひなさんへ

ハマってますよー。
家中の入れ物を作りそうな勢いw
自分で大きさを計算して作っているので、
基本的にジャストサイズにできあがるんですよね。
やるなぁ、と思いつつ眺めておりますw

最初に見たのは同じ著者の方の初期の本で、
これのほうが編み方がいろいろ進化していて
参考になると言っていました。
ちなみに夫が売り場でじっくり眺め、
会計に持って行ったのは私ですw
手芸コーナーに佇む、ロン毛の四十男・・・かわいい?w
2010/11/07(Sun) 22:15 | URL | toga | 【編集
> 手芸コーナーに佇む、ロン毛の四十男・・・かわいい?w

爆笑しちゃいましたわw
本棚の陰からこっそり見つめてみたいw

しかしオリジナルでここまでできちゃうなんて
ホントにすごいです。
調子に乗って全然OKなレベルですよ!
ゴミ箱のだんだん広がるとこなんて難しいのに~
しかも思ったのとピッタリサイズに出来上がるなんて・・・
私なんか本の通り編んでもサイズ変わるのにw

次女ちゃんの飾り編みが微笑ましいです♡
父娘ハンクラ、続編希望。
2010/11/09(Tue) 00:01 | URL | ぴん | 【編集
>ぴんさんへ
手芸コーナーでエコクラフトの本を
真剣に眺めるロン毛の四十男。
なかなか笑えるでしょw

ちなみに夫は褒めるとすぐ調子に乗るので、
ここでの反響は伝えないでおきますw

次女の飾り編み・・・
なんかこんがらがったみたいなことになってます。
でもまたやりたいと言ってるし、
ピンクのバンドもまだだいぶあるので、
きっと次もあると思います。
気長にお待ちくださいませ^^

今日は「果てない空」フラゲデ~♪
2010/11/09(Tue) 21:55 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック