世間で噂のコストコ、
遅ればせながら初体験してまいりました。

初めてだし、必要なものだけ・・・
と心に誓って(?)出かけたハズなのに、

101104_01.jpg

なんか気付いたらいっぱい買ってましたw
これがコストコの罠なのかそうなのか?
先月のイベント準備の最中に持ち上がったコストコ行き。
LALALAのずんずんさんのんさんが会員なので、
同伴で連れて行ってもらえることになったのでした。
春海海さんも呼んで総勢4名。

のんさんに朝も早よからお迎えに来ていただき、
金沢シーサイド店へGO。
後の二人とは現地集合。

開店前から巨大カートを持って並び、
シャッターが開くと同時に店内へ。

「WHOLESALE」の名前のとおり、まさに卸の倉庫。
高ーい天井まで積み上がった商品の山、山、山。
しかもあらゆる商品が、数が多い&デカい!

これでも結構いろいろ我慢したつもりだったけど、
気付いたら↑の量・・・恐るべし、コストコ。

シャンプー&コンディショナーのリフィル各4袋パックだの、
スイスミス60袋入り(しかも2箱買った)だの、
ハインツのケチャップ約1kg×3本セットだの、
カスケード(食器洗い洗剤)4Lだの、
(エアダスター4本は1ダース入りを3人でシェアしたもの)
普通のスーパーにはないサイズがゴロゴロ。

あ、この他に豚バラブロックと冷食唐揚げ1kgも買いましたw

買い物が済んだら、フードコートへ。
デカいホットドッグとドリンクバーのセット(なんと200円!)を買い、
なぜか気付いたら嵐の話にw
そしてまた嵐を熱く語ってしまったのでした・・・
もう病気だねw

そんなこんなで入店から約3時間、
がっつり買い物を楽しんで帰ったのでありました。

誘ってくれたずんちゃん、
送り迎えまでしてくれたのんちゃん、
嵐バナに付き合ってくれた春ちゃん、
みんなありがとー!

さて、会員登録しようかなーどうしようかなーw

FC2 Blog Ranking
ハンクラ関係なくてごめんなさい^^;
ポチっと応援お願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
むっふっふw
togaちゃんもコストコマジックにかかったね?!(笑)

控えめに…控え目に…って思っていても
1パックあたりの量が多いから価格もそれなりに大きいから
気づけば結構なお買いあげ総額になってるのよねw

でも、あの空間にいるだけでもなんか楽しいんだよね~っ。
また一緒にコストコショッピングしに行こうねっ♡

2010/11/04(Thu) 19:48 | URL | のん | 【編集
ご無沙汰してます。
(-ω☆)コストコいいですよねーー
我が家もよく行きますよ(*^m^*)

量はとてつもなく多いですが、
コストコは 惣菜類もおいしいので次回はぜひぜひ。
(我が家の定番はプルコギです)

ちょっとお高い会費ですが、なる価値ありですよーー
2010/11/04(Thu) 20:19 | URL | のほ | 【編集
コストコデビューなさったんですね!
いいないいな。楽しそうですよねー。
先日TVでも特集やってました。
お友達と一緒にいってシェアすると賢いって言ってました。
すごい量なんですよね。

IKEAで興奮して沢山買ってしまう私は、
きっとタガが外れて無計画に買ってしまいそうです~。
2010/11/04(Thu) 22:15 | URL | ぷう | 【編集
今日はお疲れ様でしたー
慣れると欲しいものだけ買えるようになりますよーん。
買いそびれたものもあるみたいだし、また行きましょう。

うちはといえば調味料が中心。なくなると大量買いするときもあり。

あ、マジックソープは私はコストコで見たことありません・・・あれば私もほしい。
2010/11/04(Thu) 23:34 | URL | ずんずん | 【編集
>のんちゃんへ

かかったのかねぇ、やっぱり^^;
控えめに買ったつもりだったけど、
一点ずつの量が多いから金額もハンパないことに・・・
ちなみに1kgの豚バラブロックは角煮3回食えそうよw

あれだけスケールが大きいと、
ちょっと異空間でおもしろかったー。
連れてってくれてありがとー♪
2010/11/05(Fri) 19:05 | URL | toga | 【編集
>のほさんへ

おー、のほさん家もコストコ会員ですか。
いやー楽しいですねー。

お惣菜とかパンとかいろいろ買いたかったんですが、
あいにく生協の配送日とかぶってしまったため
食料品はあまり買いませんでした。
また機会があれば、次はお惣菜もじっくり見てきます!

会員になりたい気はあるのですが、
自分では車の運転ができないのが最大の難点。
土休日のコストコはすごいらしいので・・・
もう少し、悩みます。
2010/11/05(Fri) 19:09 | URL | toga | 【編集
>ぷうさんへ

はい、デビューしてまいりました♪
でも量がすごいです。
鶏肉は2kgパックだし、他の精肉類もほぼ1kg単位。
野菜もパンもパックがデカい。
デカい冷凍庫がないと厳しいです^^;

ちなみに私はIKEAにも行ったことないんです。
どんだけ乗り遅れてるんだろうw
2010/11/05(Fri) 19:13 | URL | toga | 【編集
>ずんちゃんへ

嬉しいお言葉ありがとう。
慣れる・・・のかなw

今回は基本的に調味料と洗剤類がメインだったので
まぁとんでもなく想定外の買い物はしてないハズw
ただ、思ったより全体に大きく、重かったのよ・・・

マジックソープはレポブログで見たので、
あれば欲しいなーと思ってたんだけど・・・
浮かれていたのでチェックし忘れました。
また機会があったら、今度は目を皿のようにして探しますw
2010/11/05(Fri) 19:19 | URL | toga | 【編集
おおおーコストコデビューおめでとうございます・・?

うちも大体月に1回行くペースで行きます。
毎回「今回は1万円以内に収めましょう」と心に決めていくんですが、いつもちょっぴり足が・・・・・
お肉やお魚は近くのスーパーでは滅多に買わなくなりました。

スイスミスのココアーー
うちも何回か買ったけど、前は70袋以上入ってたような・・・・気のせいかな・・?

いつも平日に行くのに毎回毎回激混みなのは何故なんでしょう~(泣)
ゆ~~ったりと見てみたいものです。

2010/11/06(Sat) 20:25 | URL | Ayako | 【編集
>Ayakoさんへ

いぇーい、デビウしちゃいました。

週末に行くとすごく混むと聞いたので、
自分で運転できない私は入会を迷っていましたが、
買ってきたクロワッサンがやたらと好評で・・・
夫が「月500円もしないなら、入ってもいいか」と
急に気持ちが傾き始めたようですw

スイスミスは規格が小さくなったみたいですね。
以前は75袋入だったそうですが、今は60袋入のようです。
あまーいスイスミスは飲んでいる時は幸せですが、
カロリーが怖いですw
2010/11/07(Sun) 22:08 | URL | toga | 【編集
ご無沙汰しとりますぅ。。。

コストコデビウ、おめでとうですぅ。
最近いってないなぁ。というか、2年ほど前に会員期限が切れたような…f(^^;)

クロワッサン、美味しいですよねぇ。
久々食べたくなっちゃいました。
しかし、2kgの鶏肉も我が家は1週間で消費したんだよなぁ。。f(^^;) いや、今後肉類はコストコで仕入れないと…とも思う今日この頃です。

そいえば、葉山のママ友は、原付でコストコに行き、品物は宅配してもらう…というツワモノもいたりしますよー。

同方向に住んでたら、いつでも車出すのになぁ。
2010/11/10(Wed) 21:06 | URL | dunjum | 【編集
>dunjumさんへ

お忙しそうで何よりです^^
お元気でしたかー。

2kgの鶏肉は食べざかりのお子さんがいるご家庭なら、
それくらいでなくなるでしょうね。
あとはご主人が超がっつり食べるとか。
ウチはわりと小食なので(夫も含め)、
2kgの鶏肉は多分消費しきれないと思われますorz

コストコは限られたところにしかないのが痛いねー。
まぁコストコは無理でもまた某所でご一緒しましょw
2010/11/11(Thu) 14:34 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック