またしても雨という天候ではありましたが、
昨日無事「LALALA vol.2」が終了しました。
雨女、私なのかなぁ(汗)
私が参加したvol.1・YATAI・vol.2と全て雨なんだよなぁ・・・

101021_01.jpg

当日スタッフkei*coさんの撮影した画像をお借りして、
イベントのご報告を。
当日は次女に戸締りを頼んで自宅を7時半前に出発。
通勤時間帯の電車に乗ったのなんて久々ー。

中川駅に着いたのが8時半。
さっそく現地入りして、小雨の中を商品や備品の運搬。
ストパから半年たっている私の髪にこの雨は痛かった・・・
当日、髪がもっさもさだったのはそういう理由ですorz


今回、参加作家さんの人数は前回の2/3、
商品の点数も前回のほぼ半分となっていたため、
場所的にも時間的にもずいぶん余裕を持って
ディスプレイができた気がします。
その間に写メ撮っとけばよかったな・・・

101021_02.jpg 101021_04.jpg 101021_05.jpg

そしていよいよオープンの10時半をまわり・・・
店内はお客様でいっぱいに。

101021_03.jpg ← 一番右、見切れているのは実はたまさんですw

私は会計担当のため、ひたすらお客様のお会計。
商品の袋詰めをしたり、くじを引いていただいたり、
バタバタしていると、そこへ・・・

フロア担当のたまさんがお客様を一人伴って現れ、
「togaさん、tomotomoさんですよ」と私に声をかけた。

思考停止。 ← この間たぶん0.5秒くらい?
ん?
tomotomoさんってーと・・・あ!

pipico てづくりdeこども服」の!!
ムキャー!!

というわけで、以前密かにRRで遭遇したらしいtomotomoさんと、
晴れて対面を果たすことができましたw

同年代のお子さんがいらっしゃるとは思えないキュートなルックスに、
ウールっぽいキャスケット(だったと思う)、
黒っぽいお洋服がビシっと決まっていて、
美しくてかわいらしいママンでした。 ← 日本語ヘンw

会計をしつつもしばしお話をさせていただき、
とても楽しいひとときでした。
いつかまたゆっくりお話ししたいものです。
実はとても嬉しい頂き物をしたのですが、
諸事情により今手元にありません(汗)
追って後日紹介させていただきます。
tomotomoさんありがとう!!


他にも、委託参加のsakurayさん
ウールリネンのストールを買いにいらしてくださったり、
ブログを見て狙ってくださっていたそうです。
ありがたや~

私が出した商品をお買い上げくださったお客様に
直接接することができ、とても楽しい時間でした。

前回、会計はフロアと離れたところにあったので
フロアをあまり見ることができなかったのですが、
今回はフロアの一部に会計を設けたため、
お客様の動きがよく見え、いろいろ参考になりました。
次回の商品製作に役立てたいと思います。
・・・え?次回?w

また、当日買わせていただいた商品やら、
いただきものやら、
当日の様子などは、また後日。

まずはお足もとの悪い中をお越しくださった皆様、
本当にありがとうございました。
取り急ぎ、この場を借りてお礼まで。

もしこちらをご覧になっておいでくださったという方、
もしも!万が一!いらっしゃいましたら、← 基本いない前提w
非公開でも構いませんので一言コメントを残していただけると喜びます。
次回はぜひお会いできることを祈りつつ。

FC2 Blog Ranking
イベントは無事終了!
こんどはショップ準備頑張れクリック、お願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:趣味・実用
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/22(Fri) 18:56 |  |  | 【編集
鍵コメTさん
内容でどなたのコメントかバレそうですがw

こちらこそ、お声をかけていただきありがとうございます。
私は某さんと違って声をかけていただくことがほぼないので、
会いにいらしてくださったと聞いてとても嬉しかったです。
以前ニアミスした某店あたりだと、
ちょうど中間地点くらいになるのかしら。
いつか機会がありましたらどこかご一緒しましょう。ぜひ。

あ、あのくろがねやはお近くでしたか。
しかも近所で撮影してただなんて。
いいなぁいいなぁ。←ニノ担じゃないくせにw
私もレーダー欲しい・・・
2010/10/22(Fri) 20:12 | URL | toga | 【編集
No Title
おひさですぅ。そして、イベント無事終了お疲れ様でした。
と、私もカレコレ1週間、呆けてますが…f(^^;)
次回は、私も遊びに行きたいわぁ。
その前に、また某所とか、お付き合いお願いしますねぇ。
昨日は、「大奥」見に行っちゃった(´艸`)
2010/10/28(Thu) 14:51 | URL | dunjum | 【編集
dunjumさんへ
お疲れさまー。
イベント終了後は事務作業に追われ、
やっと一昨日一仕事終わったところでござるよー。

某所も目の保養にぜひ行きたいけど、
死蔵してる冬生地もいっぱいあるし、
やることいっぱいあって気持ちがから回っております。
とほほ。

大奥見たのかー。
いいなぁ。
DVD出たら見るから、ストーリー言わないでね(はぁと)
2010/10/29(Fri) 11:21 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック