昨シーズン、自分用に編んで活躍したネックウォーマー。
今期はイベント用にまず一つ。

101020_01.jpg

ちょっと下に引っ張り過ぎてトルソが窮屈そうですが、
ホントは肩口のあたりにちょこっと乗っけて着用します。
指定糸のスターメツイードを使ったので、
糸の量の割には軽いし、チクチク感もなし。
(ウールに弱い私にはこの辺特に重要)
定番のグレーのツイードなので、
きっと冬の間活躍してくれることと思います。

ちなみに、普通に使うと↑のようになって
肩口がとても暖かいのですが、

101020_02.jpg

こんな巻き方をするとマフラーっぽくなって、
コートなどとも合わせやすくなります。

小さなお子さんならポンチョとしても着られるので、
ママとお子さんで取り合いながらお召しください(笑)

こちらも21日(木)のLALALAに出品予定。
一点までなら同色にて追加製作可能ですので、
ご希望の方はお問い合わせください。

<パターン>
 WHISTLE@(お楽しみパターン2008)

FC2 Blog Ranking
怒涛のアップは当日まで続くのか?!
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
すご~い!
これ超~かわいい♪実物見たい~!それにしてもtogaちゃん、編み物もすごいんだね~w
2010/10/21(Thu) 09:54 | URL | ららこ | 【編集
ららこさんへ
ありがとー♪
編み物は小学校からやってるから、
実はソーイング歴よりずっと長いんだよー。

しかし、実物を見たところで、
そっちはあったかいから要らないんじゃない?w
2010/10/22(Fri) 17:26 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック