イベント商品製作が思うようにはかどらないので、
少し前に作ったものを。

100917_01.jpg

あぁ、またデジャヴ感ありあり・・・
先日のワークショップの展示用に、
前日になって慌てて作ったもの。

展示映えするような小物がなかったので、
とりあえず定番のヒッコリーで一つ。

今回はサイズリボン(?)の縫い代を押さえるために、
スタンプタグも縫いつけてみたり。

100917_02.jpg

すっぽりかぶれるタイプの帽子なので、
秋冬素材でもまた作ってみる予定。
在庫を物色しようっと。

<生地>
 ショーワ(ヒッコリーデニム) 0.5m
 かれどに屋(綿麻はけ目ブルー) 0.3m
<パターン>
 K's BamBoo(キャスケットクロッシェ/60cm)

<2010年 布消費量>
 9月消費  :  7.7m
 年間合計 : 84.9m
<2010年 布購入量>
 9月購入  : 14.6m (←密かに先日のリバティ分も追加)
 年間合計 : 134.1m

FC2 Blog Ranking
夜な夜なピグ釣りに励んでしまう私に、
働けクリックお願いします・・・

l_03.gif


土曜の晩、我が家に一大事が。

お風呂のお湯を張った後、
気付いたらお風呂のスイッチが切れていた。
あれー?誰が消したのー?などとのんきなことを言っていたら、
その後給湯のスイッチが入らなくなり、
お湯が全然出ない・・・

気付いた時間が遅かったため、修理の窓口は既に終了。
浴槽にお湯はあるものの追い炊きができないため、
最初に入った次女以外はお風呂に入れず。
(ぬる~いお湯に入ってみたけど寒かった・・・)

日曜日、朝イチで修理をお願いし、
温度ヒューズを交換。約5000円ナリ。
(メンテ契約をしているため部品代のみ)

真夏や平日の夜じゃなくてホントによかった・・・(汗)

でも数年のうちには給湯器そのものの寿命がくるため、
しばらくは安心できないかも。
今年は出費が多いなぁ・・・(泣)

  
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/27(Mon) 10:19 |  |  | 【編集
うちも給湯器壊れたコトありますよ~。
だんなの実家が近いので
お風呂を入りに行った覚えがあります。
うちは賃貸で古い為
大家さんに新しいのを付け替えてもらいました^^

いや~、イベントモノ私も進まず
ネット徘徊しています。
2010/09/27(Mon) 17:00 | URL | ちーもも | 【編集
NoTitle
こちらにも?!お邪魔しますぅぅ。
秋冬になると、キャスケットが作りたくなりますねぇ。。私もあったかそうな素材で…と思いつつ、イベント用作成出来てませんけどf(--;)

この寒さで給湯器故障は痛いですよね・・・。

給湯器の寿命って、やっぱり10年位なのかしら???
2010/09/27(Mon) 22:37 | URL | dunjum | 【編集
鍵コメSさんへ
初コメントありがとうございます。

タートルフードのフードアレンジについては、
型紙の操作方法等を詳しく載せようとすると
元の型紙の著作権等いろいろ支障が出そうなので、
詳しいアレンジ方法の掲載については勘弁してください。

タートルネックはもともと首に沿わせて着る物で、
それと同じ形でフードを作ったら
後ろに倒れたときに当然引っ張られますよね。
そこをなるべく自然に倒れる形に修正すれば
首の圧迫感は緩和されると思います。

あまりお役に立てなくて申し訳ありませんが、
ご自身で作品をお召しになってみて、
フードの倒れ方をよくご覧になってみると
ヒントが見つかると思いますよ。
2010/09/28(Tue) 13:58 | URL | toga | 【編集
ちーももさんへ
ちーももさんも経験者ですか。

そう、賃貸だったら楽だったんですけどね・・・
あいにくウチは分譲なので、
自前で修理せねばいかんのです。
しかもどっちも実家は地方だから、
いざとなったらスーパー銭湯でも行くしかないです(笑)

イベントもの、一応昨日から少し作り始めましたが、
何を出したらいいやらすっかり迷ってしまって、
悩んでばかりで手が進みません。
困ったものですー。
お互い頑張りましょう!
2010/09/28(Tue) 14:01 | URL | toga | 【編集
dunjumさんへ
昨日はメッセありがとー。
あとで誘惑メールを送っておきます(笑)

あったか素材のキャスケットは
やっぱ秋冬って感じが出ますよね。
手が進まないぶん、あとでウールの発掘でもしよう・・・

給湯器の寿命は、12年から15年くらいと
修理@TESの方に言われました。
我が家はメンテ契約をしているので年イチで
チェックをしてもらっていますが、
定期的にチェックをしていない場合は、
もう少し寿命が早くなると言っていました。
10年過ぎてたら、要注意です。
2010/09/28(Tue) 14:06 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック