10年以上ぶりに、自由が丘に行きました。
旅のお供はいつもの同士、dunjumさん

大昔は庭のように歩いていたけれど、
さすがに10年の月日は長かった。
すっかりウラシマになってしまい、
自分がどこにいるのかはわかるけど、
目当ての店がどこにあるのかわからーん!w

と、まぁそんな愚痴は置いといて。 ←じゃあ書くな
興味とお時間のある方は続きをどうぞ。

100922_01.jpg
まずは今回の目的の地、CHECK&STRIPEへ。

早く着き過ぎてヒマだったので、
お店の外観と看板をパチっとな。

100922_02.jpg

開店時間を少し過ぎてからお声がかかり、店内へ。

いろいろ物色はするものの、
お値段がいいだけになかなか手が出ず・・・
タグも欲しいイニシャルがなかったりして、
結局は限定リバティ2色を最低単位買って退散w

でも、C&Sパターンで作られたサンプルが店内にあったので、
サンプルの実物が見られたのは収穫だったかも。

その後は駅周辺へ戻りつつ、あちこち散策。
キャトルに入ろうとしたら開店時間前だったり、
楽しみにしていたNu:handworksが定休日だったり、
いろいろあったけど楽しかったー。

で、今日の戦利品はこんな感じ。

100922_03.jpg

生地屋がことごとく定休日だったのが痛かったorz

でもまぁ、限定リバティも買えたし(FergusとClaire Aude)、
かわいい羊のスタンプも見つけたし(羊好きw)、
ランチもおいしかったし(ステーキランチ680円ナリ)、
久々の自由が丘を満喫♪

・・・した後、さらに横浜で買い物したのは内緒w
いや、買ったのはホントに必要なパーツだけだけど。

Hug o'warやNest Robe、その他いろいろなお店をのぞき、
結構いろいろヒントをもらって帰ってきたので、
イベント商品の製作に生かそうっと。

FC2 Blog Ranking
イベント商品製作頑張れクリック、
ポチっとお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ありがとうございました♪
今日は、ホントに楽しかったです♪

ありがとうございました♪♪
葉山、鎌倉にはない、オサレ気分を満喫させて頂きました(´艸`)

意外と近いことが分かったので、また機会があったらご一緒してくださいねぇ。もちろん某繊維街にも(笑)

色々なヒントを生かして、お互い製作頑張りましょうね(-ω☆) 
2010/09/22(Wed) 20:10 | URL | dunjum | 【編集
dunjumさんへ

こちらこそ、ありがとうございました。
ずいぶんと頼りない案内役だったので、
思ったほどいろいろ回れませんでしたが・・・
(ってか定休日のお店が多過ぎましたねぇ)
いろいろヒントをもらえたので、
行った甲斐は十分あったかなと一人満足していますw

自由が丘、結構近いですよね。
またぜひゆっくり行きましょう。
もちろん鎌倉と繊維街もね♪
2010/09/22(Wed) 21:41 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック