朝からの大雨でどうなるかと心配しましたが、
LALALA workshop YATAI」、無事終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

100916_01.jpg ← スタッフが挑戦中
この日は朝からどしゃぶりで、
横浜は7時前に大雨警報発令。
長女の学校は大雨警報が出ると自宅待機になってしまうため、
朝から対応に大わらわ。
おかげで参加そのものまで危ぶまれましたが、
どうにか無事に参加することができました。

100916_02.jpg ←こちらはスワロで製作中

この雨じゃ客足も期待できないねと話していましたが、
それでも途切れることなくお客様においでいただきました。
(LALALAスタッフが大半でしたがw)

私は撮影用のカメラをすっかり忘れていたため、
運営スタッフの方の画像をお借りしています。
(Special thanks to ずんずんさん !)

悪天候のため日差しが弱く、
スワロのキラキラもちっとも味わえなかったけれど、
それでも皆さん
「キレイ~♪」
とおっしゃってくださったので、
挑戦してみてよかったなーと思いました。

そんでもって、ちゃっかり教わってもきました。

100916_03.jpg

+an apricot」ちーももさんが教える、
タティングレースの初めの一歩。
シャトルの持ち方に始まり、
編み方、基本のしずくモチーフの作り方までを
とても丁寧に教えていただきました。

シャトルもかわいいし、
場所を取らずにすぐに始められるのもステキ。
イベント前だってのに、
ハマってしまいそうで怖いです(汗)

今後の課題は教え方。
説明が足りなかったりと至らぬところが多過ぎて・・・
今後のためにも精進したいと思います。

さて、そんなこんなでワークショップは終わりましたが、
キットをだいぶ多めに準備していたため、
手元にセット済みのキットがいくつか残りました。

100916_04.jpg

これらの処遇を目下考え中。
レシピを添付してキットとして販売するのか、
はたまた完成品を作って販売するのか・・・
(イベントに出すかショップに出すかでも悩み中w)

参考までにご意見をお聞かせいただけると
大変ありがたいです<(_ _)>

FC2 Blog Ranking
おまけにポチっとしていただけると
さらにありがたいです<(_ _)>
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:趣味・実用
コメント
NoTitle
大雨の中、お疲れ様でしたー。
残ったキットについてですが、
キットものの場合、特別な工具が必要になりますか?
もしそうだったら、完成までいたらなそうなので、
完成品を所望します!
2010/09/17(Fri) 16:34 | URL | ぷう | 【編集
お疲れさまでした~
キット一つちび用に残しておいてくださ~い。
ダーク系のアクリル希望です^^
togaさんのレシピ分かりやすく出来ていたので
キットでもいいな~と私は思います。

タティングの受講ありがとうございました。
楽しさが伝わったようで良かったです^^
2010/09/18(Sat) 06:24 | URL | ちーもも | 【編集
ぷうさんへ

ありがとうございますー。
いやー、参りました^^;

キットの他に必要なのはペンチくらいですが、
完成品とキットを選べるようにしたほうが
いいかもしれませんね。

貴重なご意見、ありがとうございます。
2010/09/19(Sun) 01:22 | URL | toga | 【編集
ちーももさんへ

了解しましたー。
レシピもコピーして取っときますねー。

タティング、楽しかったです。
イベント前なのにハマりそうで怖いですが、
ほどほどに楽しみたいと思います^^;
2010/09/19(Sun) 01:23 | URL | toga | 【編集
NoTitle
イベントお疲れ様でしたぁ。。。

togaさんのキット、買いたいかも(´艸`)

タティングレースもかわいいですよねぇ。母の本片手にチャレンジしてみたものの、イマイチ要領を得ず・・・・。次回?ワークショップがあったら、教わってみたいかもぉ。。。


来月LaLaLaは21日なんですねぇ。。。うー、PTA講演会当日だわ!しかも担当だし・・・f(--;)

葉山からよだれを出しながら成功祈ってますね!
2010/09/19(Sun) 23:32 | URL | dunjum | 【編集
dunjumさんへ

いやぁ、疲れたと言うより、
自分もすっかり楽しんできました(笑)

サンキャッチャーキット、
イベントに出そうかと思ってたんだけど、
ショップにも一部出そうかなぁ。
ちょっと考えますー。

タティングは、
本で見るより教わったほうが格段にわかりやすいと
こないだのワークショップでしみじみ思いました。
今日も本を見たけど、あれじゃわからん・・・
次回のワークショップが決まったら、
早目に告知しますねー

次回LALALAは来られそうにありませんか。残念ー。
私もdunjumさんのイベント成功を遠くから祈ります。
お互いがんばりましょー。
そしてその前に、水曜日よろしこっ!
2010/09/20(Mon) 00:18 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック