上に告知だけずっと出してはいたものの、
詳細をお知らせしていなかった「LALALA workshop YATAI」。
いよいよ迫ってきたので、詳細のお知らせを。

handmade 1dayshop LALALA workshop YATAI
日時:2010年9月16日(木) 10:00~13:00
場所:ハウスクエア横浜内 ダイワハウスモデルハウス
    (横浜市都筑区中川/横浜市営地下鉄「中川駅」すぐ)

ふらりと立ち寄って参加していただけるような、
名前のとおり「屋台」のような感覚のワークショップ。
事前予約は必要なし、費用はワンコイン(500円)です。
(内容によってはオプション費用が必要なものもあります)

今回私がやらせていただくのは、
「サンキャッチャーのビーズストラップ」の講座。

acril_02.jpg

陽の光が当たるとキラキラ光るサンキャッチャーは、
邪気を払い幸運を呼び込むといわれています。
ストラップにしてお守り代わりに持ち歩けば、
吉報が舞い込むかも?

作り方も特に難しいところはないので、
ビーズ未経験の方でも大丈夫。
ぜひお気軽にご参加ください。

なお、サンキャッチャーのトップにはアクリル製の
シャンデリアパーツを使用しますが、
ご希望によりスワロフスキークリスタルにも交換可能です。
(交換の際には参加費の他に別途500円を申し受けます)

swalo_02.jpg

アクリル、スワロともに数量に限りがありますので、
それぞれ無くなり次第終了とさせていただきます。
ご了承ください。

この他にも、

 ・ ハンドクリームorリップクリーム作り
 ・ タティングレース
 ・ クロスステッチ
 ・ レザーブレスレット作り

など、楽しい講座がたくさんあります。

また、無料でサシェ作りにもご参加いただけます。
材料・道具などはこちらでご用意いたしますので、
どうぞお気軽にお越しください。

※ 会場には駐車場がございません。
  お車でご来場の方は近隣のコインパーキング等をご利用ください。

他のワークショップの内容など、
イベントブログで詳しく紹介されていますので、
そちらも併せてご覧ください。

当日、会場でお待ちしておりまーす^^

FC2 Blog Ranking
ポチっとしたら、吉報が舞い込む・・・かな?

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:お知らせ
ジャンル:趣味・実用
コメント
NoTitle
いよいよ今週ですね~^^
頑張ってください♪

サンキャッチャー作ってみたいっ!
シャンデリアパーツもきれいだけど
やっぱりスワロの方が通る光がキレイかも・・・
タティングレースもやってみたいっ!←必死に自粛中

あぁ、横浜市民になりたいw
2010/09/12(Sun) 23:21 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさんへ

そうなんですよー、とうとう今週です。
今はバタバタとレシピその他の準備をしております。<遅い!

サンキャッチャーは、
アクリルでも十分キラキラしてきれいですが、
(ガラスと同程度の透明度があるそうです)
スワロはカット面が平ら&多い分、きれいな虹が出ます。

タティング、私もやりたいんですよー。
講座の手が空いたら参加させていただこうかと目論見中。
革のブレスレットも作りたいし、やりたいこと満載です。
・・・って何しに行くんだ自分w

お近くだったらぜひお誘いするんですが、
さすがに飛行機の距離では・・・
いつか一緒にオフ&布屋巡りしましょうねー。
2010/09/13(Mon) 02:23 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック