ハイ、前回の嵐コンサートネタの続きです。
長くなってしまったのでここではMCのみ。

100903_04.jpg
まず突っ込まれたのは相葉さん。
最初の挨拶で「俺MAX!」と言ったことを、
「最初がMAXならあとは下がるだけですか」と突っ込まれw
何言ってるのかさっぱり聴き取れなかったのは、
遠かったせいじゃなくてMAXだったからなんだね。
相葉さんらしーや。
しかも喋り始めの声がカスカス。
「ポテトでも食ったんスか?!」ってニノ。
そんなんで後半戦大丈夫かい、相葉さん・・・

あとは「One Love」をちゃんと踊れたお客さんに感心するメンバー、
(振付のパターンが多いので)
「『あ、今日はこのパターンか』ってわかるんだろうね」←プロだな!
すると大ちゃんが
「『let me down』も踊れるのかな?」
と微妙なボケ(あれは素か?)をかまし、
「踊れたら間違いなくジュニアでしょうね」と突っ込まれたり。

さりげなく上着を脱いだ翔さんに気付いたニノが、
「なんで翔ちゃんだけタンクトップ?」
的なことを言われてしどろもどろに。

スタッフに「櫻井さんはタンクトップだと言われました」と言われ、
タンクトップを手渡されたと・・・
筋肉アピール来るか?と思ったら来なかったw

するとそこから、前回(二週前)の国立に話が飛び火。
その時は相葉さんがタンクトップだったらしいけど、
なぜか乳首がチラ見えしていたとw
(レスリング的なカンジ?)
そこで相葉さんの反論。
「翔ちゃんは胸板が厚いから着こなせるけど、
 俺が着たらこーなって出ちゃったんだよ!」
(的なコメント、記憶が曖昧なので不正確)
って翔さんのタンクトップを引っ張る相葉さんw

そしてニノがコンビニに行った時の話。
18~22歳くらいの女子が数名が買い物中。
(最初18~21っつってて、その後18~22っつってたな。どっち?w)
そこに「Løve Rainbow」がかかると、

「これ、じゅんのすけのドラマだよね?」

メンバー大ウケ。
「じゅんのすけ」を知ってるのは上級者だよね、と。
(若かりし松潤がインタビューで「彼女に何と呼ばれたいか?」と聞かれて↑と答えたとか。
 ちなみに「やまたろ」後の宿題くん?でも話題に出たそうなので、そこで知った可能性もアリ)

気になったニノが店内で後をつけて話を聞いていると、
「じゅんのすけ、最近いい顔してるよね。
 あれは絶対いい恋してると思う」
とものっそい上から目線で言われてたらしい。
10コ近く下の女子にw

するとそこで話に乗る翔さん。
翔さんがイマドキ男子のスタイリストさんと
ZEROの楽屋で二人きりになったときの話。
「メンバーの恋愛ドラマとか見て何とも思わないんスか?」
「いやー、別に気にならないけど」
「あっ、ほら、キスしてますよ!?」
メンバーまたもや大ウケw
「『うわー、松潤キスしてるよ!ちくしょー!』とはなんないよね」←翔さん
「そこでジェラってもいやだよね」←潤様。
でもニノは密かにジェラってたんじゃないのかい?w ←別の意味で
そしてドラマ話に全然乗らない大ちゃん・・・
ニノ&相葉さんに鋭く突っ込まれた結果、
実はドラマを一度も見ていないことが判明。
AAAの時はみんな魔王の話してたのにー。
でも大ちゃんも忙しいんだよね、きっと←釣りに?w
ちなみに相葉さんは「ちょこちょこ見てますよ!」
全部じゃないと正直に言ってしまうのが相葉さんらしいw

さらにメインステージに戻りながら、次のドラマ話に。
「フリーター、家を買う」も既にクランクインしているそうで、
「フリーター役?」と訊ねる翔さんにかぶせるように、
「家役?」と尋ねる相葉さん。
「それじゃ最終回しか出れないだろ!」とニノ。
そらそーだw

これまでの流れで、アイバールマイガールに翔さん、
怪物くんには松潤、カバチには大ちゃんが出ていたことに触れ、
(魔王にニノ、歌おにに翔さん、やまたろに大ちゃんってのもあった)
「俺も最終回あたりに出してもらえるとか・・・ねぇ。
 そしたらTさんと共演できるんだけどな」
「楠航太郎事務所に入ってくる新人とか?」
「フリーター役じゃないの?」
「出たとしても俺と二人きりのシーンとか、
 最悪電話で声だけとかかもよ?」と意地悪する松潤。
そうだよね、Tさんと共演したいよねぇ。
・・・ってニノはちゃんと伏字にしてたのに、
途中で相葉さんが「竹内さんが」って思いっきり名前出しちゃうしw
ついでに、Tさんがいるところは給湯室で受付じゃありません。
あんな名入り暖簾のかかった受付ないってばw

そんな相葉さん、「神様のカルテ」の話題になったところで、
「あ、だからこないだ翔ちゃんの車の中に聴診器あったんだ!」
「バカ、言うなよ!」←翔さん
勉強熱心な翔さんらしく、当然役作りのためなんだけど。
相葉さんはホントに聞こえるのか気になって、自分で試したらしい。
「ごめん、一回だけ使っちゃった」
「いいよ、今度相葉ちゃんで試してあげるから(言葉が若干違うかも)
「それって何プレイ?」←たしか松潤
そして、センターステージに戻ったあたりから
大ちゃんがいないことにふと気付く。
ソロは終わったのに・・・もしや・・・

と思っていると、相葉さんの
「それじゃ、そろそろ後半戦行きますよー!」の声。
おもむろに皆が立ち上がると・・・

「うるさーーーーい!」

出たーーー!
かーいぶーつくーーーん!!(←松潤@Monster風)

いつの間にかはける他メンバー。
振り&ジュニアつきの「ユカイツーカイ怪物くん」。

「人間界、来ちゃった」
ってやっぱかわいいよぅ。
耳はどうやらドラマの特殊メイクとは違うらしくて(当然か)、
髪型が不自然だったから帽子・髪・耳は合体してたのかも。

ヒロシとウタコを探していたらココに出てしまったと
ボソボソと話す怪物くん。

そこへ、
「えー、10月には大奥が公開になりまして、
 1月にはGANTZという映画が・・・」
と語りながらステージに戻るニノ、
怪物くんを見て
「えぇっ?!」
と小芝居を。

続いて翔さんも神カル サルテ 「神様のカルテ」の話をしつつ現れて、
「うぉぉ?!」
さらに相葉さん、松潤と小芝居の連係プレーw
そして始まる怪物くんイジリ。

「買い物くんですか?」←ニノ
「買い物してねーよ!」
「大仏くんですか?」←松潤
「(大仏の真似をして)鎌倉じゃねーよ!」
「あ、鎌倉くんですか?」←松潤だったかなぁ?
「鎌倉くんじゃねーよ!」

・・・いや、怪物くんが鎌倉知ってたら結構凄いと思うがw

近づこうとするメンバーを制して
「触んじゃねーよ!」
と両手を広げる怪物くん。
「あ、もしかして手が伸びるんですか?!」←松潤?
「今日はヒロシがいねーから伸びねーよ!」
「ヒロシです?」←相葉ちゃん
「金髪スーツじゃねーよ!」(←なぜ知ってる?)

これって毎回同じことやってるんだろうかw

「今コンサート中なんですけど」
みたいなことを言われた怪物くん、
「コンサートって何だ?」
とお馴染みのセリフを言うと、
「まさに今あなたがやっていたことだと思います」
と半笑いで返すニノ。
ごもっともですw

「嵐のリーダーってヤツに頼まれた」と言う怪物くんに、
「ウチのリーダー探して来てくださいよ」
と他メンバー。
帽子に触る松潤に
「触んじゃねーよ!」とキレ、
退場する怪物くんの衣装をつかんだ相葉ちゃんに、
「怪物くん、これ意外といい生地・・・」と言われ、
「触んじゃねーよ!」とキレつつ怪物くん退場w
そういえば怪物くん@ドラマの衣装はニット地だった気がするけど、
今回はちょっとテロっとした薄手のシャツだった。
(ソーインガーは袖口に明きがあったのを見逃さなかったぜ!)
夏に春物の衣装じゃ暑いよね、確かに・・・

と、怪物くんネタが終わったところで、
大ちゃんの戻りを待ちながら、相葉さんの持ち込み企画、
「ジャニーズ超スーパーイントロドン」←「ジャニーズ」と「超」が逆かも
(「超」と「スーパー」がカブってると指摘されてたがw)
8月の国立では、ダッシュして旗を取る方式だったのが、
早押し形式に変更されたらしいのですが・・・
ボタンはきちんと人数分用意されているのに、
なぜか走ってボタンを押せと主張する相葉さん。
「ボタンが人数分ある意味ないだろ」←松潤
「だってそのほうが盛り上がるでしょ」←相葉さん
いやまぁそうだけどねw
やっぱ面白いなぁ、相葉ちゃんは。

まずはKinKiの曲を潤様が一発正解。
続いて相葉さんも超「雅紀.com」しながらV6の曲をどうにか正解。
その次の翔さんも「星のFreeWay」をかなり苦戦の後に正解^^;

そんなこんなのところに、大ちゃん復帰。
リーダーのための問題、と相葉さんが振ってイントロスタート。
全く分からない大ちゃん。
(この時点で長女&私正解。大多数の人はわかってたっぽい)
少し長めにイントロを流してもらってもなかなかわからず、
サビを聴いたらわかるのに・・・と言う大ちゃんのために、
急遽サビを流してもらうと・・・
「Weepin' in the rain~♪」
そう、正解は「Firefly」。
でもどうしてもわからない大ちゃん。
「『Rain』?『ほたる』?」
「惜しい!『ほたる』をちょっと言いかえて!」←松潤の大ヒント
「ホテル?」
「そうじゃなくて」
「え?光るってこと?」
ってどんだけボケてんスか、リーダー!
「会場に教えてもらったら?せーの!」
「Firefly~!!」←会場

「・・・え?『Fine and life』?」
(と私には聞こえたけど「By and by」説もあるのでそっちが正しいかも)
いや、そんな曲ありませんから!
最後まで曲名は出ず、正解を教えてもピンと来ないらしい大ちゃん。
すばらしいグダグダ感のままコーナー終了w

そしてMC終了、後半戦に移ります。

FC2 Blog Ranking
相変わらずハンクラ無関係。
楽しんでいただけたらポチっとお願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック