あぁ、とうとう終わっちゃった・・・

100903_03.jpg

数ヶ月前からずっと楽しみにしていた、
「ARASHI 10-11 TOUR "SCENE" ~君と僕の見ている風景~」。
3日の国立公演に行ってまいりました。

3時間半の感想を、備忘録を兼ねて詳しく書いていたら、
とんでもなく長くなってしまったため、
なんと三回に分けてのエントリー。←それでも長すぎるくらい
お時間と興味がおありの方は続きをどうぞ♪
詳しい曲目や曲順については、
事細かにレポしてくださっているファンブログを
あちこち拾い読みしつつ参考にさせていただきました。
とりあえず印象に残った内容を書き散らかします。


オープニングはメインステージ上にものすごい滝が。
そして、その滝の中から嵐さん達登場。
なんかもう興奮MAXで涙出て来ちゃうしw
本日の松潤はポンパ&リーゼント風。←5x10と同じ感じ
大雅ヘアが見たかったよぅ。

予想どおり一曲目は「movin' on」。
「Just now we go!」「Hey!」
っつって、
嵐さん達と一緒にこぶしを突き上げてきました。

次の「揺らせ、今を」はあんまり印象にないけど・・・
ここで嵐さん達は下に降りて花道へ。

そのまま花道先のセンターステージへ移動し、
「Troublemaker」に突入。
最初のダンスはがっつり踊っていたけど、
ラストは外向きの円形に並んでいたので、
「入れてもらえない大ちゃん」が見られずorz
やってほしかったなぁ、恒例行事・・・

「Happiness」はC&Rが多いので大声出しまくり。
「思い出の後先を~」の箇所では翔さんの合図に合わせて、
嵐さん達と一緒に跳んでました。

そして今回のセットリストで一番意外だったのは、
「Attack it!!」を演ったこと。
あれは昨年限定なのかと思っていたので、
翔さんの生アカンベが見られてちょっと嬉しいw
しかも今回は全員揃っているので、
昨年と違ってアルバムと同じパートで聴けました。

そのままメンバーからのご挨拶へ。
まずは翔さんが口火を切り、

ニノ「いらっしゃいませ~!」
松潤「こくりつ~!会いたかったぜ~!幸せになる準備はできてるか~?」
相葉ちゃん「盛り上がってんのぉ~?」
大ちゃん「はぁ~い!」「国立祭りだ~!」
最後に翔さんの「調子はどうだTOKYO~!」

と、毎度おなじみのフレーズ炸裂。順番違うかもだけど。
あぁ、今これを生で聞いてるんだわーとしみじみ。

翔さんのご挨拶では伝家の宝刀「絶好調・超」が炸裂。
(どうせなら本家の大ちゃんのが聴きたかったけど)
そしてこの時すでにMAXだと言ってた相葉さん・・・
まだ始まったばっかりだってばw

次の「Everything」の途中でニノがいなくなって・・・

ニノのソロ、「1992*4##111」。
道化師風って言ったらいいのかなぁ、
いろんなチェックのタキシードにサルエルっぽいパンツ、
ハットもかぶってて超可愛いw
最後の「I love you~♪」ではハート型にならんだJrが
ハートの風船を飛ばし、背中の赤でハート作ってました。

その後、4人で「ROCK YOU」。
(ソロ部分からニノ復活)
「Crap your hands two times」パンパン♪
まさかこれが来るとは思わなかったな。ちょっと意外。

この後はアガる曲が続き、

「ハダシの未来」をがっつり踊り、
「A DAY~」は「WAY!」「上!」「SOMEDAY!」と叫び、
「Summer Sprash」では「Oh year!」とペンライトを振り回しw
翔さんの生「Summer~ Spra~~~sh!」も聞けました。
カメハメ波かっ!!
あちこちから水が噴き出す演出がすごかった・・・
アリーナの人、きっとずぶ濡れだったでしょうねぇ。
後のMCで嵐さん達も、
「みんな濡れたでしょ。大丈夫?」って心配してました。

で、大ちゃんが当日のラジオ(ARASHI DISCOVERY)で
「僕のソロの前は水を使うので」
と言っていたように、もちろん次は・・・

大ちゃんソロ、「静かな夜に」。
センターステージでがっつり踊る大ちゃん。
遠すぎて豆だけど。
滑って転ばないかとヒヤヒヤ。
って私が心配することじゃないかw
ちなみに大ちゃんの衣装は白いシャツに
黒にシルバーのラメ?スパンコール?の入ったベストとパンツ。
シックでカッコいい~!
さすがは「ミソニィ」。大人の魅力ね♪

そしてそのままバラードブロックに突入。
「むかえに行くよ」「season」「Hero」としっとり聴かせた後は・・・

機械音のような後に、激しい吐息・・・
キター!
翔さんソロ「T.A.B.O.O」!
スクリーンにはモノクロ翔さんの裸の上半身。
手やら唇やらが次々と映し出され、セクシー度満載。
モノクロのスクリーンに次々映し出される赤いラップ歌詞が
なんともいえずエロさ倍増。
衣装は赤いジャケットに保安官?のような帽子。
曲のイメージからジャケットの中は裸かと思ったら、
シャツにネクタイでしたw

そのままの勢いで「let me down」「kagerô」と続き、
バンドメンバーの紹介。
(出だしで思いっきり噛んで笑う松潤w)
そしてその後は・・・

キター!
「Oh Yeah!」と「Lucky Man」。
松潤の「手上げろ~!」も聴けたし、
「Lucky!」「Man!」「満タンCarなんだ!」は絶対やりたかったC&R。
もう興奮MAX。
あ、今回の「you say "Man"」の「You」、
翔さんの声はひっくり返ってませんでしたよw

が、お次の「One Love」はなぜかあまり記憶がなく・・・

そのままMCへ。
長いのでここからは次のエントリで^^;

FC2 Blog Ranking
今回全くハンドメイド絡んでませんが、
楽しくご覧いただけたらポチっとお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:
ジャンル:アイドル・芸能
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック