さっき気付いたらカウンターが399989。
あとちょっとで40万カウント突破とは、早いものだわ・・・
カウプレはありませんが、
遭遇した方はスクショとか頂けると嬉しいです。

さて、このところぱったりと途絶えていた縫い物ネタ。
あんまりハンドメイドと関係ない話ばかりでもアレなので、
少し前に試し縫いと称して作ったものでも。

100826_01.jpg

なんてこたーない、普通のキャミソール。
半端なサイズが残っていたベア天に、
日暮里で巻きで買ったニットバインダー。

押えは職業用のバインダー押え。
職業用ミシンを買ってすぐの頃、
糸見本を買うついでにビクター産業で購入したもので、
ねじ等で取り付けるタイプではなく、
押えと一体になっているので押えを替えればすぐ使える。

で、こうやってテープを送りこんで、

100826_03.jpg

バインダーの真ん中に布を挟んで縫えばOK。

100826_04.jpg

仕上がりはこんな感じ。

100826_02.jpg

ちょっとギリギリを縫いすぎたので、
肩紐はテープの重なったところの縫い目が外れたorz
けど縫い直すのも面倒だから手でまつって終了。
いいの、どうせ自分用だし、インナー用だし。

縫い目の位置はもちろん調節できるので、
次はもう少し内側を縫うことにしよう。

しかし、このバインダーテープ使いきれるかなマジで・・・

<生地>
 COSMO(2wayボーダー天竺)0.3m換算くらい。多分。
<パターン>
 Wildberry(無料パターン・ワッフルキャミソール【一部改造】)

<2010年 布消費量>
 8月消費  :  1.5m
 年間合計 : 78.7m
<2010年 布購入量>
 8月購入  :  1.3m
 年間合計 : 119.5m

布購入量が動いてない!すごい!

・・・と思ったらこないだリバティ買ったんだったorz



これ。
パープルを買いそびれたスリーピングローズ、
色違いが欲しくてピンクを購入。
この画像ほど赤くはないけど、
ホビーラオリジナルに比べると色が全体に濃い。
このへんは好みが分かれるところだな、きっと。

さー、いよいよ子供達の夏休みも終わることだし、
真面目にミシンも動かさないとね。

FC2 Blog Ranking
イベントまで残り2ヶ月弱!
製作頑張れクリックお願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
どなたが踏まれたのかしら?
私はとんで400010でした~。オシイ(>_<)
40万hitおめでとうございます♪

あ、本日無事プレゼントが届きました^^
ほくほくでーす♪
本当にほんとうにありがとうございました。
大切に使わせていただきますね!

バインダー、すごくきれーです(●^o^●)
そして、バインダーテープが何m買いだったのか気になります☆
過去記事から巻を見ましたが、これまたスゴイ(笑)
2010/08/26(Thu) 20:14 | URL | ここねこ | 【編集
ここねこさんへ

結局、ご報告はいただけませんでした。
まぁ仕方ないですね^^;
あれだけ「9」が並んでいたのを見られただけで
ラッキーだったかもしれまへん。

おっ、無事に到着しましたか。
お役立ていただければ嬉しいです。
わからないこととかあったら、
遠慮なくご連絡くださいね。

バインダーテープは正確な量がわかりませんが、
巻きには「100m」って書いてあります・・・
ほぼそれくらいあるんだろうなぁ、多分。
一生かかっても使いきれないかもorz
2010/08/27(Fri) 19:58 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック