更新頻度ががっくりと落ちている今月。
理由は簡単、ネタがないからorz
縫ってないというか、製作途中で放置×2。
夏が終わる前にどうにかしたいところ・・・

そして気付いたら今週だけで結構な散財。
しかも全くハンクラに関係のない物ばかり。

何を買ったのかって?
気になる方は続きをどうぞー。
散財その1。



Wii パーティー

嵐さん達のCMを見ていて楽しそうだねーと言いながら、
なかなか踏ん切りがつかなかった。
夫の、
「夏休みどこも行ってないし、買えば?」
のツルの一声で購入決定。

私も時々混ざりつつ、主に長女と次女が満喫中。
操作自体はそれほど難しくないので、
Wiiリモコンの操作にあまり慣れていない人でも
結構楽しめそうな感じ。
家族やお友達で遊ぶのにはよろしいかと。
我が家ではすごろくとMiiジャンが流行中。
もちろん長女は翔さん、私は松潤のMiiを使用。

散財その2。

100821_01.jpg

ははは・・・

国立ライブに備えて、コンサートグッズを前乗りでゲット。
パンフ、うちわ、ミニうちわ、ペンライト、ストラップ、会場限定ピンバッジ。
ちなみにこれは私の分ね。
長女はミニうちわの代わりにフォトセット@翔さん買ってた。
他に頼まれ物も数点あったので、トータル14点の買い物。

でも買ってる人はもっと買ってて、
全種買うどころか一つのグッズを5個とか買ってる人もザラ。
レジカゴ山盛りくらいの量を担いで帰る人も見掛けた。
頼まれ物にしても多過ぎるような・・・ ←大きなお世話
我々の買い物なんざ、かわいいものだわ。ふっ。

散財その3。

100821_02.jpg

ははははは・・・

同じくライブに備えての買い物、その2。
ウチワ製作グッズ(画像)と、オペラグラス(×2)。

オペラグラスはこれと同じものをヨ○バシで購入。



スタンド席、しかもメインステージが遠いため、
やはりこれは必携だろうということで購入決定。
6倍だとちょっと倍率低いかな?とも思ったけれど、
あまり倍率が高いと視界が暗くなると言われたのと、
手頃なお値段の割にかなりよく見えた(と思う)。
あとは実際に使ってみないとわかんないな、こればっかりは・・・

ウチワも見てもらえる確率は相当低いけど、
やっぱり一応作ってみたいじゃない。ねぇ。 ←誰に?
それぞれのカラーに合わせて、
長女はスチレンボードで立体的に、
私は平面だけどカッティングシート二色使い。
来週は二人でレッツ工作タイムの予定。

全ての買い物に嵐が絡んでいて、どんだけー状態。
いい年して何をしてるんだ自分、と思わなくもないけれど、
グッズ購入の行列に並んでみたら、
周りには同世代と思しき人からもっと上と思われる方まで、
幅広い年代層の女性(中にはお父さんもいた)がいっぱい。
なーんだ、私なんてかわいいもんじゃんwとか思ってみたり。
一回り違うという事実は変えられないけどね・・・

おかげで今週はミシンに触るチャンスが激減。
帽子二つ縫っただけで8月が終わりそう・・・

FC2 Blog Ranking
遊んでないで縫えー!
一喝クリック、ポチっとお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
NoTitle
いいなぁー散財(笑)
久しく行っていないデパートにも行きたいし、大人の女性が喜ぶところもたくさん行きたいって頭はあるのですが、何しろ先立つものが無くて・・・ハハハ

togaさん嵐好きなのですね。私も嫌いじゃありません。
Wiiパーティー面白そうですよねぇーあのCM!
Wiiのソフトは古い方のマリオしか持ってないのです。
しかもまだ終わってないまま放置されているのです。
ついでにPS3も放置されてるのです。
宝の持ち腐れなのです。
2010/08/23(Mon) 04:43 | URL | Ayako | 【編集
NoTitle
ウフフ~~~ニヤ。
Wii パーティーは息子がひどく欲しがってるけど、
本体がないので買えません。
近かったら(連日)遊びに行くのに~。笑

コングッズも、いいねぇいいねぇ。
ストラップ可愛いね☆(ゝε・`)
私も買えばよかったかなぁ。

手作りウチワね・・・
中学生の頃、某アイドルにはまり、
作った記憶が。笑
コンサートには行けれないけど、
私も久々作りたいな!←何用?
2010/08/23(Mon) 06:45 | URL | コタコ | 【編集
Ayakoさんへ

デパートか・・・
私も滅多に行きませんが、
最近ホビーラに寄りたくてちょいちょい寄ってます。
でもスリーピングローズの再販は買い逃しましたorz

Wiiパーティは結構楽しいですよ。
大人でも十分楽しめると思います。
嵐さんたちがやっているゲームの他にも、
一人とか二人でもできるものもいろいろあるので、
しばらくは飽きずに遊べそうです。
・・・ってもうじき夏休みも終わりですけどね^^;
相葉ちゃん&ニノのギャラクシーも面白そうだったけど、
コントローラの操作が難しそうなので断念しました。

ウチのPSは2どまりです。
そして絶賛放置中。
みんなそんなものかもしれません。
2010/08/23(Mon) 12:07 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

ウフフフフ~。←意味深

Wii本体はきっかけがないとなかなか買えないよね。
ウチもなかなか踏ん切りがつかなかったよ。
ホント、近かったら遊びに来てもらうのにね。
子供はWiiで遊んでもらって、大人はトークタイム。
楽しそうだわ。

ストラップ、余分に買ってくればよかったね。
私は買ったはいいけれど、携帯と色が合わなくて
つけようかどうしようかで目下迷い中^^;

手作りウチワグッズ、
親子連れとかが結構買ってました。
国立初日の日だったから、
翌日参戦組とかだったのかもしれないなぁ。
私も頑張って作らないと・・・
2010/08/23(Mon) 12:13 | URL | toga | 【編集
NoTitle
嵐ファンのtogaさんこんにちわ☆(~o~)
わたくし、ジャニーズ全般好きなので嬉しいです。
(しいていえば、山Pと中丸君)
娘さんとコンサート羨ましい!私もいつか、娘と山Pに会いに
行きたい☆
Wiiうちもないのです(T_T)嵐のCM見て買った人多いでしょうね。
2010/08/24(Tue) 13:43 | URL | はなはなかあ | 【編集
NoTitle
↑発送作業お疲れ様でした&ありがとうございました^^
首をながーーくして待っております♪

嵐は松潤、のここねこです(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪
今シーズンはもちろん夏虹にはまってます、うふ。
きみはペットのTV版でキュンキュンしたのがはじまりでしょうか。
手作りうちわ出来上がりましたか?
コンサート、いっぱいいっぱい松潤と同じ空気を吸って
はじけまくってくださいねー(●^o^●)
2010/08/24(Tue) 16:51 | URL | ここねこ | 【編集
はなはなかあさんへ

これまであまり表だって書いてこなかったのですが、
ジャニーズ好きの方が結構いらして嬉しい♪
山Pもカッコいいですよね。
ランチの女王とコードブルーが好きです。
中丸くんは最近ヘタレキャラだそうですが(笑)

子供が小さいうちはコンサートとか考えたこともありませんでしたが、
もう一緒に行ける年になったんだなぁと妙にしみじみします(笑)
コンサートのチケットは娘が当てたのですが、
(私の分は外れた)
初コンサートが嵐の国立ってすごいですよね。
幸せ者め。

Wiiは嵐のCMで買った方も多いでしょうね。
ウチはその前から持っていましたが、
結局嵐がCM出演したソフトは2本買いました・・・
2010/08/25(Wed) 09:17 | URL | toga | 【編集
ここねこさんへ

おっと、ここねこさんも松潤お好きですか。
嬉しいなぁ。
私は嵐はみんな好きです。

夏虹、最初はストーリーがベタな上に強引なので
早期離脱しそうになったのですが、
松潤見たさと大雅の一途さに負けて結局見ています(笑)
きみペのモモも好きでしたが、
今思えばごくせんの沢田役がハマった最初かも。
あぁ、語り出すと長くなるー(笑)

うちわはまだこれからです。
長女の宿題が終わってからかな(笑)
スタンドなので豆か米くらいにしか見えませんが、
楽しんできたいと思います^^
早く生Lφve Rainbowが聴きたーい。
2010/08/25(Wed) 09:21 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック