100726_01.jpg

あれ?
前にもこれ見たよ?
・・・って思った?

強ち間違いじゃないんだけど、残念ながら不正解。
全く同じものをもう一度作ったの。

イベント用に製作したワンピースを
とても気に入ってくださった方からのオーダー。
生地がまだ手元にあったので、改めて作らせていただいた。

フロントのピンタックも貝ボタンもボタンつけの色も(笑)、
すべて前回と同じ仕様。
というか、このワンピはシンプルが一番いいと思ったので。

100726_02.jpg

自分で作っといてアレなんだけど、
このワンピやっぱいいなぁ。
自分用にはまだ一度も作ってないので、
夏の間には一度くらい自分用を・・・と思うものの、
似合うかどうかが心配でちょっと二の足w

そして冒険をするとあまりいいことがない・・・
というお話は、また次に。

某さん、もうすぐお手元に届きますのでしばしお待ちを!

<生地>
 CHECK&STRIPE(ストライプリネン)1.5m
<パターン>
 Mulberry(タックワンピース・M)

<2010年 布消費量>
 7月消費  : 10.5m
 年間合計 : 71.7m
<2010年 布購入量>
 7月購入  :  7.1m
 年間合計 : 102.2m

よし、やっと購入量の7割到達!
・・・ってそれまでの布山もあるだろうよ、自分orz
・・・が、頑張ろうっと。

FC2 Blog Ranking
さらにオーダー商品待機中。
頑張れクリックお願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
某です。きゃーー、嬉しい!!!
自力ではこんな大量のボタンホールまず無理なので、
「絶対イベントでゲットだぜ!」と思ってたのに、
当日お邪魔できず涙を飲んだもので、
改めて作っていただけて感謝感謝です。
ありがとうございましたー。
2010/07/27(Tue) 15:54 | URL | ぷう | 【編集
NoTitle
お、私とお揃いになるのね!どなただろう。
よそ行きに。。。と思っていたくせに、ついつい出番が多くなり
ヘビロテしています。もちろん帰省にもきてかえるわー♩
2010/07/27(Tue) 21:43 | URL | さとみっと | 【編集
NoTitle
デジャブ?笑

このワンピ、やっぱり可愛いなぁ。
サイズが合えばなぁ。
何で閉店しちゃったんだろ。

私もオーダーが増えました・・・
夏バテしてる場合じゃない!
頑張りましょ。

そして布山を増やそうとしてる私の右手を止めて・・・
2010/07/27(Tue) 22:17 | URL | コタコ | 【編集
某さんことぷうさんへ

あ、どうも某さんw

ボタンホールは確かに手間ですよね。
なんつっても10個だし。
お気に召していただける仕上がりであることを祈りつつ、
本日出荷してまいりました。
到着までしばしお待ちくださいませ。
2010/07/28(Wed) 18:54 | URL | toga | 【編集
さとみっとさんへ

そう、お揃いです。↓の方と(笑)

ヘビロテしてくださってるんですか。
そう言っていただけると嬉しいですー♪
ガンガン着てやってください。
つか、ガンガンに耐えるかどうかが心配だけど・・・
何かお困りのことがあればご連絡くださいねー。
2010/07/28(Wed) 18:56 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

うん、そう思われちゃうかなぁと思って、
先に自分で書いといてみたの。<デジャヴ

Mulberryさんの閉店、ホント残念ですよねぇ。
こういうシルエットのパターンってなかなかないんで、
貴重なショップさんだったのに。

オーダー増えましたか。
有難いことだと受け止めて、製作に励んでくださいまし。
私は昨日全部終わったよー。
これで自分の服が作れるー!うれしー!
2010/07/28(Wed) 18:59 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック