イベント準備だなんだと言っていた割に、
地味ーに布を買い集めている自分。

先日行ったホビーラで買ったリバティはちょこっと書いたけど、
その前にポチってアップしていなかった分と、
さらに一昨日また買ってしまったリバティをまとめてアップ。

魔法の布屋(ショーワ)のセール購入分と、

100716_02.jpg

ホビーラで昨日買った限定色リバティ。

100716_01.jpg
ショーワからの購入分は、左から

 ・綿麻マット(ベージュストライプ/1.5m)
 ・ヘンプ混チェック(ピンクパープル/2.0m)
 ・ワッシャーストライプ(ネイビー/2.5m)

と、おまけ。 ← これはホントにハギレなので換算外・・・

ピンクパープルが思ったよりピンクが強くて、
自分服にするつもりだったけど躊躇中・・・
で、結局どれもまだ手つかず(汗)
頑張れ、自分。

ホビーラ購入分は、

 ・Meadow(カットクロス/生地幅換算だと0.1m?)
 ・Tatum(パープル/0.4m)

新柄が出たと聞いたので外出ついでに寄ってみたら、
秋らしい色柄がツボって2柄ほど衝動買い。
でもメドウのパープルは既にカット売りが完売で、
やむなくカットクロスで購入。
ツボだっただけにものっそい残念・・・

しかし、これでしっかり今年度の購入生地は100m超え決定。
あとは縫え、縫うんだ、自分!!!

<2010年 布消費量>
 7月消費  :  6.3m
 年間合計 : 67.7m
<2010年 布購入量>
 7月購入  :  7.1m
 年間合計 : 102.2m

って言いながら、さらにタイムセールに負けて到着待ち。
やっぱり病気だわ・・・

FC2 Blog Ranking
暑さでモチ上がらず・・・
気合いの1クリック、お願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
いんですよ、またイベントあるから(笑)
・・・と出てもらえることを前提でするコメント、あはは。

限定色リバティ、むちゃくちゃ素敵ですね!!
惚れました。私もほしいーーー!!
2010/07/16(Fri) 21:43 | URL | さとみっと | 【編集
NoTitle
いいんですよ、イベント頑張ったご褒美ってことで。
(そう言い出したらキリがないけど・・・)
ピンクパープルのチェック可愛いなー。
リバティも素敵。
Tatumパープルがかなりツボです、私。←聞いてない

↓の誤変換も笑えましたー。
『しょう』が翔って・・・
病んでますな。笑
あ、もしかして連日のメールのせい?
2010/07/16(Fri) 23:52 | URL | コタコ | 【編集
NoTitle
meadow 私もC&Sでバイアスを全色かったので、ツボだったみたい・・・・です(笑)
紫もいいですねー

うちの布山も減らさないと・・・
2010/07/17(Sat) 18:08 | URL | ずんずん | 【編集
さとみっとさんへ

ですよねー^^ <イベント
いや、ぜひ参加させてください。
というお返事をのんさんにしたところです^^
どうぞよろしくお願いします。

限定色、秋らしくていい色ですよねー。
どちらもパープル系は売れ筋だったみたいで品薄でした。
(特にメドウのパープルはホビーラ全店で欠品中だそうです)
追加で入荷とかしないのかなぁ・・・
カットクロスでもよろしければ、まだあるかもです。
ホビーラに急げー!
2010/07/18(Sun) 01:11 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

うふふ、ご褒美ご褒美♪
・・・ってイベントの収入使い切っちゃいそうで怖い^^;
ティタムのパープルは私も一番に手に取りました。
見事にツボでしたねー。
何に使おうかと目下妄想中です。

「おまけ翔」はメールのせいでしょうねw
どんだけ「翔」って打ってるんだって話です。
あと「潤」も一発でこれが出ますw
2010/07/18(Sun) 01:14 | URL | toga | 【編集
ずんずんさんへ

メドウは人気柄らしいですね。
紫は予約でほぼ完売、発売当日だったらまだありましたけど・・・
とホビーラの店員さんに言われました。
入荷したのがイベントの翌日だったそうなのですが、
その日はどのみち使い物にならなかったから無理でしたorz

ずんずんさんは計画的に縫われてそうなイメージですが、
布山お持ちなんですね。
大丈夫です、きっとウチの布山のほうが高いですw ←自慢にならない
2010/07/18(Sun) 01:17 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック