いよいよ納品分の紹介もこれが最後。
前々から作るつもりで生地を買っておいたのに、
結局はカツオ@夏休み状態で直前に仕上げたのがこれ。

100705_01.jpg
しっかりめのデニムニットでレギンス(スパッツ?)を。
七分丈で裾には綿のストレッチトーション付き。

100705_02.jpg

いやー、この生地すごかった。
インディゴ染めなもので、
触ってると手がどんどん青く・・・

ミシン作業の後で手を見てびっくり、
さらに手を洗ったら泡が真っ青でびっくり(笑)
タグに注意書きはしたけれど、
気付いてもらえるだろうか・・・それが心配。

比較的しっかりしていて伸びがあまり大きくないので、
本来ならMとLの2サイズになるハズだったんだけど、
仕上がりとしてはS~MとM~Lくらいの感じ。
ワンピなどとの重ね着に・・・
あっ、でも最初のウチは白いワンピとか着ないでね。
色が移るから。

ということで、こちらもLALALA出品用。
どなたかお気に召してくださるといいなぁ。

生地はまだかなりあるので、
残りで次女用と姪っ子用と自分用も作ろうかな。

<生地>
 OUTLET FABRICS(デニムニット/1.5m換算)
<パターン>
 NOOTIE*A GO GO(重ね着用スパッツ・M)

<2010年 布消費量>
 7月消費  :  5.7m
 年間合計 : 67.1m
<2010年 布購入量>
 7月購入  :  0.0m
 年間合計 : 95.1m

FC2 Blog Ranking
いよいよイベントは目前!
応援クリック、ポチっとお願いします^^

l_03.gif


昨日の記事にもちらっと書いたように、
LALALA用の追加納品と検品作業に行ってきました。

結局、納品前日までちまちまと作業をしていたため、
タグの製作や納品書への入力がすっかり遅れてしまい、
なんと納品前日は久々の徹夜作業。
(その前日・前々日も実は睡眠3時間)
昨日の私は異様にハイテンションだったハズです。

そして検品会場に到着すると、
そこにはものすごい数のダンボール。
当日納品の方もいらっしゃるため、
全ての商品が揃ったわけではないけれど、
それでも商品点数は約2000点ほど(!)。

10人ほどで午前中に検品を終え、
賑やかにお昼を食べた後は、
ディスプレイ案の相談と商品の仕分け。
気付いたらあっという間に夕方になっていました。

きっと近日中にイベントブログにもその様子が
アップされると思いますので、お楽しみに。

そんなイベントもいよいよ今週末。
納品が済んで製作のほうは一段落したものの、
ショップカードの製作やタグの一部修正などの作業や、
よりによって中学と小学校からも呼ばれているため、
今週は忙しい一週間になりそうです。

・・・はぁ、体力つけて頑張ろうっと。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
イベント製作お疲れ様でした!

このレギンス欲しい~~♪
ちょうどこんな裾にレース付いたのを
楽天で見かけて買おうか迷っているところなの!←縫え!
そっかぁ、可愛いなぁ。
縫おうかなぁ。
いいニットあったかしら。

↓のボーダーズもいいですねー。
夏らしいし爽やか。
暑さで参ってる場合じゃないなぁ。
私もがんばろうっと。

暑いですしね、
お体お気をつけて。
2010/07/05(Mon) 22:15 | URL | コタコ | 【編集
NoTitle
うちの父が昔藍染めの作務衣を着てたら、身体中青くなってましたが、そんな感じなんですかね。
お酢とかで色止めしたら色変わっちゃうかしら。
うちにも藍染めの幅狭の生地があるんですが、勿体無いのと、使い方に迷って手が出せないんです( ̄ー ̄)
2010/07/05(Mon) 22:27 | URL | Ayako | 【編集
コタコさんへ

はいぃ、やっと終わりましたー!
って、納品物以外にもまだ作らなきゃいけないものがあるので、
のんびりしてる余裕はないんですけどね。
今日明日で小学校と中学と面談が二連荘だし^^;

裾レースはなしにしようかと思ったんだけど、
そうするとデニレギとなんら違いがなくなるので
こちらはちょっとガーリィにしました。
いいニットがなかったら、まだあるから送りますわよ♪

ボーダーズは私も作りながら
「あぁ、夏って感じだなぁ」
と思いました。特に紺ね。
女の子用の紺ボーダーワンピが一押しです。

ホント毎日暑いですねー。
お互い体にはくれぐれも気をつけましょう^^
2010/07/06(Tue) 10:20 | URL | toga | 【編集
Ayakoさんへ

そうそう、そんな感じです。>身体中青く
手のひら全体どころか爪の間まで真っ青でした。

色止めか・・・すればよかったなぁ。
酢とかミョウバンとかでどうにかできそうですよね。
もう納品してしまったので、
会計に持ってこられたらその時に声をかけてみようと思います。
ありがとうございます^^

藍染めで幅狭となると、少々ビビりますよね(笑)
何か素敵な物に変身させてくださいねー。
楽しみにしてます♪ ←プレッシャー?
2010/07/06(Tue) 10:24 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック