さー、今回アップ分からは7月の製作分。
相変わらず怒涛の縫いモチ継続中で、
なぜか予定になかったものを作ってみた。

100704_01.jpg 100704_02.jpg

袖ナシのワイドプルみたいな感じ?
こんな感じの服を先日街中で見かけたので、
手持ちのパターンを適当にいじってみた。
思ったよりいい出来じゃないかと勝手に自己満足(笑)

ラグランというかドロップショルダーというか、
身頃がたっぷりしているので、
袖がなくても二の腕にかぶるくらいの袖丈。
袖下は開いていないので下着も見えません。

着丈はヒップにかぶるくらいの60cm。
私なら↑のようにデニムと合わせてしまうけど、
重ね着してもかわいいかも。

で。

↑を縫ったついでのおまけ(?)がこちら。

100704_03.jpg 100704_04.jpg 100704_05.jpg

左は↑のプルオーバーとお揃い。
中は↑のプルオーバーとお揃いで、
さらにこれと右は先日のボーダーワンピともお揃い。
右二つは何かアクセントをと思い、
左袖に白いフロッキープリント付き。

まぁ、特にお揃いでなくても問題ない色柄なので、
単純に「男の子服」ということで。

でも、男の子とのお揃いばっかりじゃねぇ・・・
ということで、

100704_06.jpg 100704_07.jpg

さらに子供用ボーダーワンピを追加。
パネルっぽく切り替えてみた。
そしてこちらもワンポイントにフロッキーを。

これなら男女どちらともお揃いできるし、
お揃いじゃなくても着られるでしょう。うん。

と勝手に納得して、予定外の製作活動おしまい。
いずれも120サイズ、LALALA出品用。
どなたかお気に召していただけますように。

<生地>
 MOMO(白×茶天竺/1.2m)
 COSMO(生成×紺天竺/0.5m)
 TOMATO(パネルボーダー天竺/1.5m、デニム調天竺/0.1m換算)
 トミショウ(茶天竺/0.2m)
 RickRack(ジャガードニット・ネイビー/0.2m)
 スパンフライス(黒/0.1m、茶/0.2m、紺/0.2m)
<パターン>
 One's one(Vネックワンピース・M/改造)
 大手町服装工房(ラグランTシャツ・120)
 Rick Rack(Tシャツ・120/ワンピは改造)

<2010年 布消費量>
 7月消費  :  4.2m
 年間合計 : 65.6m
<2010年 布購入量>
 7月購入  :  0.0m
 年間合計 : 95.1m

さぁ、今月こそは布買いゼロを目指せ!!
ということで、最終納品&検品作業に行ってきまーす。

FC2 Blog Ranking
イベント準備頑張れクリック、
ポチっとお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック