レギンスもすっきり見えていいけれど、
やっぱり夏は風の通るパンツがいいよね。

ということで、さらっとしたハーフリネンのワイドパンツを・・・

100703_01.jpg 100703_02.jpg 100703_03.jpg

どーんと3本。

一番右だけボディに着せてないのは
別の日に撮った&面倒だっただけで、意味はアリマセン。

 
素材や丈が違うと結構雰囲気って違うもので、
同じパターンを使っても仕上がりはそれぞれ。

100703_04.jpg

ベージュはキャンバス地っぽいざっくりハーフリネン。
裾からヒップラインくらいまで刺繍入りなので、
見せて着てもいいし、ワンピの裾からスカラップだけ見せても。
ポケットも密かにスカラップ。
こちらはくるぶし丈くらい。

100703_05.jpg

ターコイズはタンブラーウォッシュのハーフリネン。
織りが甘めでざっくりしてるけど、こちらのほうがくったりした感じ。
生地そのものの色も結構強い感じなので、
敢えて装飾はせず、ポケットもシンプルに。
同じくくるぶし丈くらい。

100703_07.jpg 100703_06.jpg

最後はブラックのハーフリネン。
こちらは上の二つより目が詰まっていて少し薄め。
(でも透けるほど薄くはない)
裾まわりにだけスカラップが入っているので、
裾だけ見せてもよし、もちろん普通に着用しても。
ちなみにこちらはワンピとも相性ピッタリのふくらはぎ丈。

気付いたらボトムがパンツばっかりなのは、
自分がパンツばっかり穿いてるからかなぁ(汗)
スカートもあったほうがよかったかなぁとか思いつつ、
でも結局作らなそうな予感(笑)

こちら三点ともLALALAに出品予定。
どなたかお気に召していただけますように。

・・・ちなみに画像がシワシワ&ポケットになんか付いてるのは、
縫ってしまっておいたものを納品直前になって慌てて撮ったから。
(縫うほうだけ必死になって撮影が追い付かなかった・笑)
納品が済んだ後も、イベント直前まで紹介記事書いてる気が(笑)

<生地>
 安田商店(スカラップ・生成 2.0m)
 トマト(綿麻タンブラー 2.0m、スカラップ・黒 1.5m) 
<パターン>
 Polkadrops(かんたんすっきりギャザーパンツ/一部改造)

<2010年 布消費量>
 6月消費  : 37.6m
 年間合計 : 61.4m
<2010年 布購入量>
 6月購入  : 24.6m
 年間合計 : 95.1m

6月製作分はここまで。
残念ながら40mには届かなかったけど、自己新だー(笑)

FC2 Blog Ranking
納品はいよいよ明日!
追い込み頑張れクリック、おひとつお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック