こういうのを巷ではレギパンとか言うようだ。
パターンはデニムレギンスと同じものなのだけれど、
素材が違うので名前も変えてみたりして。

100702_01.jpg

若干シワっとしてる&ポケットからなんか見えてるのは、
縫ってしまっといたのを納品直前に引っ張り出したから。

ブラックウォッチとギンガムチェックのストレッチ。
柄物のストレッチを探すのは結構大変で、
これは問屋さんから取り寄せてもらったもの。

100702_02.jpg

さらっとした薄手のストレッチツイルなので、
デニムよりは穿いててもずっと涼しいはず。
ちょっと艶のある生地なので、
キレイ目トップスと合わせたらお出かけにも大丈夫・・・かも?

ヒップポケットも左右に付いているので、
レギンスというよりはパンツ感覚でお召しいただけるかと。

こちらもサイズはM~LとL~LL(2柄とも)。
LALALAに出品予定です。
どなたかのお気に召していただけるといいなぁ。

<生地>
 ニチメン(ストレッチツイル・BW、ギンガム) 計4.0m
 トマト(スパンフライス) 0.2m
<パターン>
 自作

<2010年 布消費量>
 6月消費  : 32.1m
 年間合計 : 55.9m
<2010年 布購入量>
 6月購入  : 24.6m
 年間合計 : 95.1m

当月消費量は30mを突破、もちろん自己最高記録。
さて、どこまで記録を伸ばせるか?!

FC2 Blog Ranking
納品まであと2日!
追い込み頑張れクリック、おひとつお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
あぁぁ、これかわえーーーすげーかわえーー
しかもどっちも。

コンヌツハ

レギパンかぁ・・・へぇ~~
デニムのレギンスもデニレギ、デニンス、デニスパと色々呼ばれていましたが、なんだかもうオバちゃん混乱気味!

私ももうちょっとしたらちょっと本腰入れて何か縫わないと!
2010/07/02(Fri) 15:08 | URL | Ayako | 【編集
NoTitle
柄物ストレッチ、
うちにも居るわ~・・・

それにしてもこのレギパンかわいいね☆
私もどっちも好きだなー。
もういい加減ジーパン暑いし、
こういうの活躍しそうでいいですね。
2010/07/02(Fri) 16:10 | URL | コタコ | 【編集
Ayakoさんへ

いらっしゃいませ、コンヌツハ。←これ好き

確かに、デニムも最初はデニスパと言ってたハズでしたね。
気付いたらレギンスだのデニンスだの。
(デニンスはニットデニムのレギンス?よーわからんです。)
ま、おばちゃんはわかればなんでもいいのさー。

縫い物って波に乗らないとダメですよね。
私は乗り過ぎてて睡眠時間が足りません。
2日連続3時間睡眠・・・これも明日までよっ。
さ、はよ寝よ。
2010/07/03(Sat) 02:41 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

柄物ストレッチって、見つけるの難しくないっスか?
私は思ったのがなかなかなくて、
(RRにはギンガムとBWがあったが高かった)
5mずつ取り寄せてもらったのでまだたんまりと在庫が(笑)

確かに、これからの時期にジーンズは暑いよねー。
イベント終わったらショップに出そうかしら。
2010/07/03(Sat) 02:43 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック