昨日はイベント商品の一次納品。←運びきれないので大物は宅配
タグの都合で大物メインに40点ほど納品し、
WBパックの大箱いっぱい、7kgほどの量が我が家を出発。
さて、戻ってくる時はどれくらい減っていることか・・・
(夫に「そのうちどんだけ売れるんだろう」と素で訊かれちょっとビビり中・汗)

ということで、さらに絶賛追い込み中。
前回のイベントにも出したVネックワンピースを、
ちょっと雰囲気を変えて1枚・・・いや、2枚(笑)

100701_01.jpg 100701_02.jpg
元々はヨーク切替に胸ぐせダーツのデザインなのだけれど、
胸のダーツ部分を倒し、その分ヨーク切替部分を切り開いて、
胸ぐせ分をギャザーにして相殺。
身頃はウエストの切り替えをなくし、
裾まですとんと落ちるシルエットに。

そのまま着てもいいし、
ベルトを締めてパンツと合わせるとかっこいい感じ。

ストライプは麻とレーヨンの混紡、BWは綿。
どちらもちょっと大人っぽい感じに仕上がったかな?
と一人悦に入る私。

どちらもLALALAに出品します。
どなたかのお目にとまりますように。
個人的に結構好みなので、戻ってきたら自分が着ようかなぁ(笑)

<生地>
 かれどに屋(ブルーストライプ) 1.5m ←幅広のため
 fabric bird(綿麻ブラックウォッチ) 2.0m
<パターン>
 SCENE(Vネックワンピース・9号)

<2010年 布消費量>
 6月消費  : 27.9m
 年間合計 : 51.7m
<2010年 布購入量>
 6月購入  : 24.6m
 年間合計 : 95.1m

半期で布消費量50mを突破!
よし、この調子で縫うぞー!

FC2 Blog Ranking
納品まで残り三日!
追い込み応援クリック、ポチっとお願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
すんごくステキーーー♪
特にBWの方、着たいデス←聞いてない?

こっちのアレンジの方がスッキリした感じで
いいですね~。
大人服をアレンジできちゃうtogaさんもステキ♪

50m突破おめでとうございます。
つか6月だけで約30mってのがスゴイ。
私は・・・小物じゃ全然減りませーん(笑)
2010/07/01(Thu) 08:32 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさんへ
ありがとうございます^^
BW、私も結構気に入ってます。
生地がまだ半分残ってるので(5m買いした)、
戻ってこなかったら自分用に作ろうかと思います(笑)

アレンジと言っても、ダーツを移動したことと、
切替部分を全部つなげて裁断しただけなので、
大したことはしていないのですが、
でも結構雰囲気は変わりますよね。
これはこれでいいかなぁと自己満足です^^

えと、この時点では30m超えてませんが、
この後アップする分を入れると40m弱になるはずで、
今から追加するとイベント分で多分40m超えます(笑)
やっぱ大人物は用尺を食いますねー。
いいんだか悪いんだか・・・

ぴんさんも小物作り頑張ってくださいねー♪
2010/07/01(Thu) 17:13 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック