勢いに乗って(?)ボーダーワンピを追加。
この間は地色が淡色のボーダーばかりだったので、
今度は夏らしい明るい色を。

100630_01.jpg 100630_02.jpg

隣にあるのは、プチお揃いの子供用Tシャツ(120)。
ちょっと色が強いかな?という気もするけど、
夏はこれくらい明るい色を着てもいいんじゃないかと。
(ちなみに私が着るのは一年中黒とか紺とか・・・説得力ないなぁ)

ワンピの襟ぐりはダンガリーのバイアスで始末し、
ごくごくシンプルに。

Tシャツは身頃を無地、袖をボーダーにして、
ママとプチお揃いな感じに。
ちょっと寂しいので胸にフロッキープリント、
襟ぐりはアクセントにボーダーと同じ白のスパンフライスを。

男の子とママのお揃いは・・・需要ないかな?
もちろん別々に着ていただいてもいいのだけれど。

どちらもLALALA出品用。
どなたかのお気に召していただけますように。

<生地>
 ニット工房(ボーダー・ターコイズ) 1.0m
 布の店ブーケ(天竺・ターコイズ) 0.5m
<パターン>
 Wildberry(ボーダーワンピース)
 大手町服装工房(ラグランTシャツ・120)

<2010年 布消費量>
 6月消費  : 20.8m
 年間合計 : 44.6m
<2010年 布購入量>
 6月購入  : 24.6m
 年間合計 : 95.1m

地味に布消費進行中。
果たして納品までにどれだけ消費量を伸ばせるか?!

FC2 Blog Ranking
納品は週末、絶賛追い込み中!
応援クリック、ポチっとお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
お久しぶりでーす。
一気に見させていただきました。
気持ちいい縫いっぷりです!
私が参加してたイベントでは、男の子服、すごく人気ですよ。
お揃いも喜ばれるンじゃないかなー?

あと少し、頑張ってください^^
応援ポチ☆

2010/06/30(Wed) 14:25 | URL | よしこ | 【編集
NoTitle
男の子とママのオソロ・・・。120くらいのサイズだと、喜ばれると思いますよぉ。 我が家の4年男児も、今日お揃いだっ!というと、笑顔になりますから(笑)

綺麗な色目のワンピもいいですねぇ。
同じ生地、我が家にもあるかも・・・。
と、おもったら、ウチのはスムースだったわ。。
ラグランTいいですねぇ。 委託用で作ってみようかな♪
納品まであと少しですね。ラストスパート頑張ってっ!
2010/06/30(Wed) 20:04 | URL | dunjum | 【編集
よしこさんへ

ご無沙汰してます^^;
いつも読み逃げですゴメンナサイ。
応援ポチありがとう。

やる気になればこんなに縫えるのかと
自分でも驚く縫いっぷりです。
一ヶ月で30mも縫ったのは初めてだわ。

男の子服、人気あるんですか。
どうやらイベントでは女の子の服が多いと聞いたので、
男の子服はあんまり売れないかな?と思っていました。
余裕があったらラグランT何枚か作ろうかなぁ。
貴重なご意見ありがとうございます^^
2010/07/01(Thu) 07:55 | URL | toga | 【編集
dunjumさんへ

そっか、120くらいまでなら大丈夫なのね。
よかったよかった。
男子は4年生くらいになると、
某マークがついてるのとか欲しがるって聞いたけど、
dunjumさんのところはまだ大丈夫そうですね。

納品はとりあえず昨日第一便を送ったのですが、
40点ほどで7kg以上ありました。
(本当はもっと納品できるはずがタグが足りなかった)
めざせ100点!!
頑張りまーす。
2010/07/01(Thu) 07:57 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック