以前からショップに出していたリバティのキーホルダー、
一部を皮革使いしたものにリニューアル。
(以前山積み状態のものをアップしたままだった)

一部をショップに補充し、一部はイベントに出品することに。

100621_01.jpg

ついでにネックストラップも作ってみたりして。

100621_02.jpg

ネックストラップはもしかしたらもう少し増えるかも。
キーホルダーは従来と基本仕様は全く同じで、
キーリングに二重カンが4個。
(ナスカンをつけるかどうかで迷い中)

ネックストラップは、本体がリバティとリネンテープ、
カットした革といっしょにカシメて、
脱着式のストラップパーツを付けています。
ケータイを首から下げたり、ネームホルダーをつけたり、
お好みの方法で使っていただければと思います。
(こっちもナスカンをつけようか迷い中)

あ、ちなみにネックストラップは一番上のThorpeのものを
自分用にも一本作り、目下ウォークマンとともに愛用中^^

100621_03.jpg

いずれもLALALAに出品予定。
(キーホルダーは一部同じものをショップにアップしています)
どなたかのお気に召していただけますように。

<生地>
 ユザワヤ・パキラなど(リバティ・タナローン) 合計0.1mくらい・・・
<パターン>
 なし

<2010年 布消費量>
 6月消費  : 10.1m
 年間合計 : 33.9m
<2010年 布購入量>
 6月購入  : 20.6m
 年間合計 : 91.1m

FC2 Blog Ranking
まだまだ縫い神降臨中!
製作頑張れクリック、ポチっとお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
いよいよ迫ってきましたね~、イベント!
縫いモチも絶好調のようですし、楽しい1日になりますねきっと♪^^*
イベントのブログも覗いてきましたが、沢山の作家さんが集まって本当に楽しそう!!近くなら絶対に行くのに~~。。(涙)
私の時は運営も手作り感満載(苦笑)でしたが、参加してくださる作家さんやお客様のことを考えるともうちょっと運営にも力を入れるべきだったと感じました^^;

ネックストラップすっごい素敵~!
ナイロンのものはちょっと・・・って思うけど、これならおしゃれですね♪
リバティーってこういう風に使うとステキさ倍増に感じるのは私だけかなぁ?
2010/06/21(Mon) 23:54 | URL | saori* | 【編集
saori*さんへ

もう納品までで言えば2週間を切りましたからね~。
残り日数でどれだけのことができるかが勝負です。
ここ最近はミシンを踏まない日はなく、
自分でもどこにこんな根性があったのかと驚いてます(笑)

イベントはかなり大規模のようなので、
商品製作もさることながら、
当日不手際がないかのほうがむしろ心配だったりします。

ネックストラップはもともと自分が欲しくて作ったのですが、
リバティだと見栄えがするし大人っぽい感じがします。
面積が小さい(というか細い)ので、
手持ちからなるべく小さい柄を選んだのも正解だったかも。
せっかくなので、金具を替えてあと何本か作りたいと思ってます。
・・・そんな時間があったらですけどね^^;
2010/06/22(Tue) 13:44 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック