どうやら縫い神が長期滞在中らしく、
縫う手が止まらなくなってきたようで・・・
いや、ありがたいんだけど。

今回は夏らしい半端丈のデニムレギンスを。

100628_01.jpg
いずれもヒップポケット付き、前には開き見せステッチ。

100628_02.jpg

チュニックの裾から腰周りが見えても、
これなら普通のジーンズ風に見えるかな。

そのままでももちろん着用できるけれど、
ロールアップしてもいいように、両脇の縫い代は赤耳風。

100628_03.jpg

サイズはM~LとL~LL、股下はどちらも60cm。
8オンスと薄めのストレッチデニムなので、
これからの時期にも快適にお召しいただけるかと。

そしてこちらもLALALA出品用。
どなたかのお気に召していただけますように。

<生地>
 かれどに屋(インディゴストレッチデニム) 3.0m
 (他にオーダーのフルレングスを一本縫ったので合算)
 キバジの倉庫(リブニット・ブルー) 0.2m
<パターン>
 自作

<2010年 布消費量>
 6月消費  : 19.3m
 年間合計 : 43.1m
<2010年 布購入量>
 6月購入  : 24.6m
 年間合計 : 95.1m

なんと、上半期で消費した布山の半分は今月縫ったもの(笑)
やればできるんじゃん、自分。

FC2 Blog Ranking
まだ縫いの手は止まってませんよー。
ポチっと応援よろしくお願いします^^
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
もう常にお久しぶりのAyakoですコンヌツハ。

いいなぁーこれ。
この前履くものが無くてデニンスのトレンカを無理やりちょっとだけまくって履いてました(笑)

あっついですねぇーーこの湿気どうにかならないですかねぇー

カビが・・・カビが・・・
2010/06/29(Tue) 10:14 | URL | Ayako | 【編集
NoTitle
いや~どんどん縫いあがっててホントお見事!です。
うちにも縫い神が来ないかしら・・・
暑いからな~。滞在したくないのかも・:∵(;´∀`A)

デニレギ、L~LLもあるんだね!
そっかぁ、私でも穿けるかなぁ。
ここ数年でかなり肥えたので・・・M~Lだったはずの体が気付けばL~LL・・・
やばいよね。
もういろんな意味でやばいよね(-ω-;)
2010/06/29(Tue) 20:38 | URL | コタコ | 【編集
Ayakoさんへ

あ、どうもコンヌツハ。←好き

今期、クロプト丈のロールアップデニムをよく見るので、
そのまま普段のデニレギを短くしてみました。
過去に自分用にも作りましたが、
脚首回りがないだけでも随分涼しいです。

しかしホント暑いですねぇ・・・
昨日はアイロンばかりかけていたので、
暑くて溶けるかと思いました、いやマジで。
あと帰ってきた次女が激しくベタベタで気持ち悪かったデス(笑)
この暑いのに鬼ごっこしたって・・・そりゃ汗もかくわ^^;
2010/06/30(Wed) 08:34 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

ども、取り憑かれたように縫っているtogaです。
縫い神様、珍しく長期滞在中。

デニレギは細身なので2サイズ展開にしました。
(微調整で3サイズくらいまでは展開可能)
ちなみにM~Lは密かに私サイズが基準なので、
ホントはSサイズとか書いてしまいたい(笑)

こないだ夏風邪で体重が落ちたと言ったけど、
引きこもって縫い物ばかりしてたら戻り始めましたよ・・・
来週はイベント含めお出かけウィークなので、
せっせと歩き回ってこようと思います^^;
コタコさんも動くのよ!

・・・いっそMonsterの振りでも完璧マスターしとく?
PVでもみんな大変そうだったし、痩せるかもよっ(笑)
2010/06/30(Wed) 08:41 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック