怒涛のアップが続いている大人服、
ワンピースは一段落して、今度はトップス。
夏はやっぱり涼しいのが一番でしょうということで、
風が通るスウィングプルを、涼しげな生地で二枚。

100627_03.jpg 100627_04.jpg

プリントは綿ボイル、無地は綿麻。
どちらもさらっとして肌にはりつかないので、
夏の間気持ちよく着ていただけるはず。

こちらもLALALAに出品予定。
そろそろロックの糸を替えて、濃色系を生産しようかな。

<生地>
 COSMO(綿ボイルプリント) 1.5m
 かれどに屋(綿麻はけ目・紺) 1.5m
<パターン>
 One's one(スウィングプル・F) Special thanks!

<2010年 布消費量>
 6月消費  : 17.1m
 年間合計 : 40.9m
<2010年 布購入量>
 6月購入  : 24.6m
 年間合計 : 95.1m

FC2 Blog Ranking
納品まで残り6日!
追い込み頑張れクリックお願いします^^

l_03.gif


どーでもいいことですが、
トルソーが穿いているのは今流行りのボーイフレンドデニム・・・

ではなく、10年モノのLevi's 503(501のジップフロント版)^^;

なんとなく捨てられずに仕舞われていたのですが、
ふと思い立って引っ張り出してみると、
シルエットがまさにボーイフレンドデニム。
物が捨てられないのは困った性分ですが、
こんなふうに役に立つこともたまにはあるんですねー。

今夏せっせと穿き倒そうと思います。
・・・入ってよかった(笑)
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
どちらも涼しげで素敵~人´Д`*)
って、10年前のデニムが穿けるなんて!
私なんて骨盤まで広がったから全滅よ(T▽T)アハハ

先日はわがままオーダーを快く受けてくださってありがとう♪
到着、心待ちにしておりますー(*´∇`*)
2010/06/27(Sun) 19:16 | URL | ひな | 【編集
NoTitle
スイングプル、脇があいてるから涼しくていいですよねー。
今年は薄いニットで作ってみようかなあと思っていましたが、
小花柄もかわいいですねえー。

下の記事のニットもの。
紺の方は。普段使い易そうだなあと個人的には思います!!
でも確かにシンプルなものにあまり手を伸ばしてくださらないことが多いので
(今までの経験で手作り子供服で無地のTシャツ類はあまり売れませんでした。値段もあるかもですが。。。)
出品点数に制限があるならば他のものを優先した方がいいのかも。
んーでも制限ないなら出品するに一票です。
2010/06/28(Mon) 09:55 | URL | ぷう | 【編集
ひなさんへ

スウィングプルは袖がヒラヒラして涼しそうですよね。
これを作ると夏だなーと思います^^

10年前だと、私は既に二人出産後ですからねぇ。
体型そんなに変わってないんですよ。
10年前以前には激変してるけど(笑)

オーダー品、明日あたり届くと思います。
ご満足いただける品だといいのですが。
・・・あ、画像撮るの忘れた(汗)
2010/06/28(Mon) 17:04 | URL | toga | 【編集
ぷうさんへ

薄いニットもよさそうですねー。
タックとパイピングが大変そうだけど・・・
ぷうさんのも楽しみにしてます^^


無地Tシャツって重宝するんだけど、
あまり目を引かないんですよね。
雲丹黒とかにも安いのがいっぱいあるし、
買ってもらえない気がしたんですよ。
でも出品点数の制限はないので、
とりあえず出してみて戻ってきたら自分用にしようかな。
一票ありがとうございました^^
2010/06/28(Mon) 17:06 | URL | toga | 【編集
NoTitle
続々とイベントモノがUPされてますね~^^

スイングプル、私もパターンだけはあって
夏になる前に作るぞー!と張り切ってたはずだったのに・・・
気付けば小物に夢中になって、服作りからはかなり離れ気味。

最近ずっと30℃超えであっちーので、
togaさんのモチもらって縫いたいと思います♪

10年前どころか、数年前のデニムも穿けませんが何か?(笑)
2010/06/28(Mon) 23:33 | URL | ぴん | 【編集
ぴんさんへ

納品まで一週間を切ったので、追い込みなんですよー。
自分でもびっくりするくらいやる気です(笑)

スイングプルは作り始めると早いですよ。
某ラグランブラウスよりずっと楽です。
夏用にぜひ一枚お試しを!

数年前のデニム、私も穿けないのありますよ。
いや、穿けることは穿けるけど、パツンパツン・・・
結局長女に引き取られました。シマロンなのにー!

しかしその長女も私とデニムのサイズはほぼ違わず、
しかも脚の長さもほぼ変わらないことが判明。
(身長は多分2~3cm差くらい)
近い将来には
「ママのジーンズは短いから嫌~」
とか言われそうでなんかちょっとムカっ(笑)
2010/06/29(Tue) 08:20 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック