タック入りワンピースのイロチ?を、
ちょっと雰囲気を替えてもう一枚。

100619_01.jpg
もともとはピンタックになるハズの部分を、
トーションレースに置き換えてみた。

100619_02.jpg

色や柄が違うせいもあるけど、
こちらのほうがよりガーリィな感じ?
夏らしく涼しげにできたかな、と自己満足。

ちなみにこのワンピースは薄地なので、
重ね着用として着ていただくか、
ペチコートやペチパンツを合わせての着用がオススメ。

そのためのペチコート・ペチパンツも用意してみたので、
合わせていただくもよし、それぞれ楽しんでいただくもよし。

100619_03.jpg 100619_04.jpg

ちなみに、それぞれ合わせるとこんな感じ。
左がペチコート、右がペチパンツ。
(丈が見えるようにわざと前を開けています)

100619_05.jpg 100619_06.jpg

ワンピースとしてはもちろん、
前を開けてコートワンピみたいに重ね着してもかわいいかも。

こちらもLALALAに出品予定。
どなたかのお気に召していただけますように。

<生地>
 かれどに屋(スペック綿麻・サックス) 2.0m
 ユザワヤ(スカラップレース・白) 1.0m
 Outlet Fabrics(スカラップレース・オフ白) 1.5m
<パターン>
 Mulberry(タック入りワンピース・M)
 polkadrops(かんたんすっきりギャザーパンツ・改造)
 ペチコートは自作
<2010年 布消費量>
 6月消費  :  8.0m
 年間合計 : 31.8m
<2010年 布購入量>
 6月購入  : 20.6m
 年間合計 : 91.1m

FC2 Blog Ranking
イベント商品製作頑張れ!クリック、
ポチっとお願いします。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
かわいい♪
こんばんは。
普通のピンタックもかわいいけどトーションレースは更にかわいいです。
マルベリーさんショップクローズして残念でした。
このパターンはかわいいなぁと思っていたのでtogaさんのワンピを見て
更に購入しておけばよかったと後悔しちゃいました・・・
2010/06/21(Mon) 23:18 | URL | momo10 | 【編集
momo10さんへ

ピンタックのほうはシンプルって感じですが、
これはまた印象が変わりますよね。
自分では絶対着られないタイプの服です(笑)

Mulberryさん、私も好きでした。
ワンピパターンはずっと迷っていたのですが、
閉店セールになったときに慌てて購入しました。
狙っていた方が多かったのか、
あっという間にSOLDになったのを覚えてます。

生地屋さんも結構乱立?した感があるので、
淘汰されちゃうお店もあるのかなぁと思いつつ、
でもやっぱり閉店って寂しいものですね。
2010/06/22(Tue) 13:37 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック