随分前に大量生産した、リバティのキーホルダー。
自分のをいじっていい感じだったので、
ショップに出していたものも全部リニューアル(?)。

100520_01.jpg

作業直後なので山積み。
 
革をカットしてポンチで穴を開けてカシメて・・・
も結構力作業ではあったけど、
もともと縫いつけてあったリネン部分を解くほうが
はるかに面倒だったような気もする。

新しい柄も少し作ったので、
これをショップに出そうか、はたまたイベントまで温存すべきか。
半分ずつにするか・・・

と、こんな地味な作業に明け暮れた一日だったけど、
実は・・・

100520_02.jpg

誕生日だったの。

夫と長女が数日前から画策していたらしく、
朝の出勤&登校前に洗面所で何やらこそこそ。
(どうせ駅まで一緒なんだからその時話せばいいのに・笑)
誰も「おめでとう」などと声をかけてくれずに出かけてしまい、
まぁそんなもんだよねーと思っていたら、
帰宅した長女が持っていたのは↑の花束。

そういうことだったのね、と納得。
とんだツンデレ(?)の皆さんでございます。

でも、お花を買うお金を長女に渡したのは夫で、
夫は自分の手持ちが少なくなると私からもらっていくので、
(移動の交通費やら何やらと出費が多い)
最終的に出所が同じになってしまうのが笑えるところ。

さて、近々お小遣いの補充をしてあげましょうかね(笑)

FC2 Blog Ranking
来年は大台に乗ってしまう私と、
ツンデレな家族に応援ポチお願いします(笑)
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
そうだっ!お誕生日&タメおめでとうございますっ!

ツンデレ家族って、なんかかわいいなぁ。うちならツンツン家族だなf(^^;) お花なんて、もらってみたーいぃぃ。

素敵な1年になるといいですねぇ。

キーホルダーどれも素敵だなぁ。♪
リネンもいいけど、本革があるといいアクセントになりますね!

半々案に一票っ!って違う??(笑)
2010/05/21(Fri) 15:38 | URL | dunjum | 【編集
NoTitle
お久しぶりです(^_^)
お誕生日おめでとうございます!
ツンデレといいながら
そんな気遣いのできる娘さんと旦那さん,素敵ですね~♪

リバティキーホルダーもとてもいい感じ。
リネンのネチュラル感もいいけど
皮革使いってやっぱり高級感ありますね。
それにしてもこれだけの量をほどいてカシメを打って…
気が遠くなる~(@_@)
2010/05/21(Fri) 16:21 | URL | chocozai | 【編集
NoTitle
皮を使うとまた印象が違いますねぇ。
リネンも好きだったけど。
解き作業&カシメお疲れ様です!

でお誕生日おめでとうごっざいます!
いいなぁ、花束!
こういうサプライズ、してもらったことないわ!
誕生日は自らアピールしまくる割りに、
ケーキ食べておしまいですよ。
まぁ、日頃好きにいろいろ買ってるし、文句は言えませんよね。
2010/05/21(Fri) 16:56 | URL | コタコ | 【編集
NoTitle
17個まで確認しました ←数えるな~!
おくの方の紫の超小花柄狙います!
全部出してほしいところでが、ネットショップだって空っぽって訳にはいかないですものね。
・・ということで追加でー(笑)

お誕生日、あのあと、そんな嬉しいことがあったんですねー。
いいな、いいな。
おめでとうございますv-82
2010/05/21(Fri) 21:26 | URL | さとみっと | 【編集
dunjumさんへ

あ、どうもありがとうございます^^
しばらく同い年ですね。

ツンデレ・・・でなくても、
素直に一言「おめでとう」って言ってくれれば
それでよかったんですけどねー。
嬉しいけど、日中はちょっと凹みましたよ。

キーホルダー、半々もアリですよね。
確かにイベント用に全部出すには数が多いので、
イベントとショップそれぞれ各色1点ずつ出そうかな。
2010/05/22(Sat) 00:41 | URL | toga | 【編集
chocozaiさんへ

ありがとうございます^^
夫は毎日深夜まで仕事をしているので、
すっかりそんなこと忘れてると思ってました。
いつまでこんな風に祝ってくれるかわかりませんが、
ありがたいことですね。

キーホルダーはリネンでも特に不都合はなかったんですが、
革のほうがピッと締まる感じがします。
不定形になったハギレもいろいろ使えそうだし、
これ以外にもちょっと遊んでみようと思ってます。

しかし、解くのは確かに面倒でしたね。
アガる音楽かけて頑張りましたよー。
イベントの納品まであと一カ月強なので、
このままモチキープして頑張ります。
2010/05/22(Sat) 00:45 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ
その節はありがとうございました^^

カシメは確かに面倒でしたが、
リネン縫いつけてカシメるよりは楽だったかも(笑)

お祝いコメありがとうございます^^
まぁめでたくもないので(カウントダウン入ったし)、
特にアピールするまでもないかーと思ってたんですよ。
平日だったし。
長女はその日補習もあって帰宅が遅かったのに、
ちゃんと夫に言われたとおり花屋さんに寄ってくれたので、
気持ちだけでもありがたいなーと思います。
昨年はその後に素晴らしいオチが待ってましたけど(笑)

その気持ちにこたえるために・・・
頑張って布山減らして部屋を広くしないと(滝汗)
2010/05/22(Sat) 00:51 | URL | toga | 【編集
さとみっとさんへ

わざわざ数えてくださったんですか!嬉しいー。
ちなみに全部で18個です。惜しい!

ネットショップにはそんなに山盛りなくてもいいんですよ。
ただ、イベントに同色を複数出すと管理が面倒かと思ったので、
オール色違いで出そうかなと・・・

昨日はお祝いメッセありがとうございました^^
そう、お花が届いたのは夜になってからだったので、
(長女が帰ってきたのは19時回ってました)
それまでは結構凹んでたんですけどね(笑)
まぁ、祝ってもらえるのはありがたいことです。
いずれ見向きもされなくなっちゃうと思うので、
こんなサプライズも今のうちですね^^;
2010/05/22(Sat) 00:56 | URL | toga | 【編集
NoTitle
お誕生日おめでとうございます!優しいご家族ですね♪
家は祝ってもらった事ないです、、というか、ケーキ買って(自分で)食べて(皆で)おしまい。デス。
素敵な花束ですね。ご家族の考えるお母さん(togaさん)のイメージなんですね☆

解く作業とカシメ作業、想像しただけで大変そうです><
でも使いやすそうなキーホルダーになってよかったですね。
2010/05/22(Sat) 18:01 | URL | ねむり姫 | 【編集
ねむり姫さんへ

ありがとうございます^^
ケーキは平日だとなかなか全員揃わないので、
今日夫に買ってきてもらってやっと食べました。
花束は・・・長女がお任せで頼んだのではないかと。
昨年はブルーの花を買ってきましたから。

キーホルダーの強度や使い勝手としては、
多分どちらもいい勝負じゃないかと思うのですが、
革のほうがいい味が出そうです。
2010/05/23(Sun) 15:53 | URL | toga | 【編集
Happy Birthday!
お誕生日おめでとうございます!
プレゼント、いいですねー
お花私も欲しい・・・なあ

キーホルダー、いいですねー
やっぱりリバティはいいわあとおもう今日この頃。
私もちょうど今日リバティで作っていたのでハギレで作ってみようかな。
2010/05/23(Sun) 19:47 | URL | ずんずん | 【編集
ずんずんさんへ

ありがとうございます^^
まぁ、結局のところは家計費からお金が出ることを考えると
少々複雑ではあるのですが(笑)、気持ちは嬉しいですね。

そうそう、リバティの不明柄の名前ですが、
(アメブロ会員じゃないのでコメントできませんでした)
画像では「もしかして・・・」くらいにしかわからないのですが、
こちらに詳しく載っているので、ご覧になればわかるかも?
http://maru10.jp/
2010/05/24(Mon) 00:06 | URL | toga | 【編集
NoTitle
こちらでも・・・
お誕生日おめでとうございます♪

いいなぁサプライズのツンデレ花束!(笑)
ウチなんかこないだ、な~んにもなかったですよ。
ケーキだけは一応みんなで食べましたけど・・・

「マリオギャラクシー2が欲しい!」とアピールしておいたので
もしかしたら発売日に・・・なんて淡い期待(笑)

キーホルダー、togaさんのは太くて存在感があるところが
いいですよね。
革でさらに引き締まった感じ。
わざわざほどいてリニューアルなんて、素晴らしすぎる~
2010/05/24(Mon) 00:42 | URL | ぴん | 【編集
NoTitle
お誕生日おめでとーう☆
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
ツンデレなんて、可愛いじゃないですかー♡
ウチの夫なんて、本当に何も無いですから(笑)。

リバティキーホルダー、コレだけの数は圧巻です!
私も挑戦しましたが、コバステッチめ・・・・・o(TヘTo) クゥ
↑想像してごらん(笑)
2010/05/24(Mon) 20:51 | URL | ひな | 【編集
ぴんさんへ

改めてのお祝いコメありがとうございます^^

マリオギャラクシーはウチも欲しがってます。
にのあいCM、楽しそうですもんねー。
相葉ちゃんが雲マリオをホントにやりたそうにしてるのが
実にかわいかったです。
ひじきご飯には負けるけど。

ストラップってそこそこ長さがあるけど、
キーホルダーって短いんですよね。
だから幅がないと、何の柄だかわかんなくなっちゃう(笑)
で、あの太さにしました。
今度ストラップも作ってみようと思ってます。
・・・って言うばかりで全然手が動いてませんorz
2010/05/24(Mon) 21:40 | URL | toga | 【編集
ひなさんへ

ありがとーう^^
ツンデレ花束なんてくれるのもきっと今のうち、
喜んで受け取っておきます。

コバステッチは段付き押えで縫うのよ!
(私は面倒くさくて使わなかったけど)
いっぱいつなげて縫うと楽しいッスよー。
2010/05/24(Mon) 21:42 | URL | toga | 【編集
ありがとうございます
ショップ教えてくださってありがとうございますー
イベントにも参加するリバティー好きの友人が教えてくれました。

コメ、外部の方できなかったとは・・・設定変えておいたのでよかったらつぶやきにきてくださいねー
2010/05/24(Mon) 22:10 | URL | ずんずん | 【編集
ずんずんさんへ

あ、判明したのですね。よかったよかった。
コメントの設定もわざわざ変えてくださったようで、
どうもありがとうございます。
近いうちにつぶやかせていただきます。
別件でも近いうちにメールいたしますので、
いろいろとよろしくお願いします。
2010/05/25(Tue) 23:25 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック