最近やたらと脱水時の音が大きくなって、
大丈夫かなぁと気になっていた洗濯機。

今朝は回っている洗濯槽から「カチカチカチ」と音が・・・
覗いてみると、洗濯槽が一方向にしか回っていない。
(パルセーターはきちんと回っている様子)
壊れやすいとの評判もあるSANYOの「ななめドラム」、
しかも10年モノときたらいよいよ危ないかも・・・

ということで、買い替えを検討中。
今の第一候補は↓コレ。



シャープ(右開き)☆ブルー系マリンブルー☆ドラム型洗濯機ES-V210 -AR【ブルー系マリンブルー】

ただ、ドラム式洗濯機は偏りとか大物に弱く
生地の水通しができないと聞いているので、
大丈夫かなぁと心配に・・・

実際にドラム式をお使いの方、
おススメ機種や実際の感想など、
ぜひともお聞かせいただけたらと思います。

どうか週末まで持ちますように・・・
って週末は中学の保護者会もあるんだよなぁ orz

FC2 Blog Ranking
洗濯機も私も頑張れ!の応援ポチ、
おひとつよろしくお願いします。

  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
NoTitle
こんにちは。
洗濯機我が家も時々ストを起こします。
多分オーバーワーク・・・。

かれこれ10年近く使っているのでいつ壊れてももうおかしくないです。

洗濯機さん、頑張れ!

応援ポチッ♪
2010/05/14(Fri) 11:21 | URL | kaatann* | 【編集
kaatann*さんへ

ポチありがとうございます。
いつも読み逃げでゴメンナサイ^^;
その後お加減のほうはいかがですか?

我が家の洗濯機も10年モノ、
前評判からしたら頑張ってくれたと思いますが、
来年までにはテレビも買い替えないとならないので、
(我が家はまだアナログです)
痛い出費になりそうです。
あとは15年選手の電子レンジが壊れないことを願うばかり^^;
2010/05/14(Fri) 13:41 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック