fc2ブログ
もうこうなりゃヤケだー!
生地購入ネタ、続けてもう一丁。

100509_01.jpg
 
上から、

 ・カシメ棒(細)、ポンチ(3mm)、麻テープ
 ・ナイロンプリント 1.5m
 ・天竺(カットクロス) 1.5m

↓でも言ってるけど、これでもかなり我慢した。
キティのリバティとか花柄のシフォンとか、
買っちゃおうかと迷った生地は他にもいくつかあったけど、
今回は本当に使うアテのあるものだけ。

カシメ棒とポンチは小さいカシメ用に。
麻テープは小物用に。
ナイロンプリントはエコバッグ、
天竺は夏のカットソー(多分Tシャツかワンピ)用。

宣言したんだから作らないとね。
自分で自分を追い込んで、頑張るぞー。

<2010年 布消費量>
 5月消費  :  0.0m
 年間合計 : 20.1m
<2010年 布購入量>
 5月購入  : 14.0m
 年間合計 : 73.5m
FC2 Blog Ranking
次回は縫いネタの予定。
ポチっと応援よろしくお願いします^^

l_03.gif


少し前に買った、革のハギレ。
まずは手始めに・・・

100507_02.jpg

自分用キーホルダー(SHOP用と同じもの)の一部を、
リネンからレザーにマイナーチェンジ。

ポンチの穴が小さすぎたり(↑のを買ったのはそのため)、
革が微妙に小さくて本体ギリギリだったり、
改良点はたくさんあるけれど、
またちょっと雰囲気が変わっていい感じになったかと。
ショップに出している分もマイナーチェンジしようかなぁ。
fbicon.png app-icon2.png

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
NoTitle
ヤケねたありがとうございます。
ひとさまの布記録も大好き☆
私最近、ブログに載せたかどうか分からないものが増えてきました。
末期症状です。
やばすぎ・・・。

リバティのキーホルダー、LALALAでも出してください~。
欲しいです。
2010/05/13(Thu) 03:14 | URL | さとみっと | 【編集
NoTitle
安心できるのでどんどん出してください(笑)

私も昨夜ハンパンさんにふらっと寄ってしまい
togaさんとおそろのスラブ天竺をポチっと・・・
いやぁすっかり触発されちゃいました^^;

最近、小物しか作ってないっていうのにね。
煩悩退散!!
2010/05/13(Thu) 11:48 | URL | ぴん | 【編集
さとみっとさんへ

これだけ買ってたら居直るしかないです(笑)
喜んで(?)いただけて何より。

え?
ブログに載せてないもの?
私もあるかもしれない・・・
最近のものは自虐も兼ねてなるべく載せていますが、
古いものは結構あると思いますよ、そういうの。
おかげでどこの布だかわからなくて困ってます。

リバティのキーホルダー、
LALALAに出しても大丈夫ですかー?
小物は出品される方が多そうなので、
少なめにしようかと思っていました。
そうおっしゃっていただけるなら、
革バージョンで少し作ろうかな。
2010/05/13(Thu) 18:01 | URL | toga | 【編集
ぴんさんへ

「同病相憐れむ」って言葉がやけに身にしみるtogaです。
安心していただけて何よりですが、
自分的には真剣にヤバいと思っております・・・

おっ、スラブ天竺行っちゃいましたか。
あの色と風合いであのお値段、
ネットショップではなかなかないですよね。
ぴんさんは何を作られるのかしら。楽しみっ。

ぴんさんの小物は個人的に好きなので、
たくさん作ってどんどん見せて欲しいです。
そして私にモチをください(笑) ←そこか!
2010/05/13(Thu) 18:05 | URL | toga | 【編集
NoTitle
はじめまして
LALALAでお世話になるずんずんです☆

ユザワヤ、新しいお店まだ言ったことないんですよねー
バスで行けるんですが・・・
布、うちも山になっているので記録つけようかなあと思い、今日整理したのですが無理ですね。
あきらめモードです・・・
これからもお邪魔させていただきますね。よろしくお願いします
2010/05/13(Thu) 19:10 | URL | ずんずん | 【編集
NoTitle
先日はお付き合いアリガトございましたぁ。。

って、私あの日は布買ってなかったわっ!
しかし、ぴんさん同様、ハンパンさんの誘惑が・・・。あのレースニット??もハンパンさんのだったんですねぇ。。ヤバいそのうちまた暴走しそうだわっ!

ユザワヤが、行きやすい所に出来たことがわかってしまったので、そごう行きが楽しみになってきました。って、そこまでいっても母の自由行動時間は皆無に等しいんだけど・・・orz

イベント、横浜なんですねっ!金曜日だし、楽しみにしてますね♪
おっと、その前に某所の半期セールがございますわよ(´艸`)
2010/05/13(Thu) 21:33 | URL | dunjum | 【編集
ずんずんさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます^^

ベイクォーターのユザワヤは、
天井が高いせいか大和より広い感じはするのですが、
床面積はさほど多くない(別館を2フロア)ので、
品揃えはイマイチなように思いました。
生地を買うならやはりサン・サイトウかスワニーでしょう。

布は、今年買った&使った分だけの記録なので、
実際はその数倍の在庫を抱えております。
一応自戒を込めてはいるものの、
年が変わるとリセットしてしまうので、
あまり意味がないようにも思います・・・
ま、気持ちの問題ということで(汗)

こんなブログですが、今後ともどうぞよろしくお願いします。
まず当面は、イベントに向けて頑張ります!
2010/05/14(Fri) 00:29 | URL | toga | 【編集
dunjumさんへ

いえいえ、こちらのほうこそ、
お誘い&お付き合い&送迎ありがとうございました。
↑って書くとものすごい迷惑かけてる感じがするなぁ(汗)

dunjumさんと私の違いは、いつも言ってるけど、
「いつでも行ける」と「次はいつになるか」の差ですね。
私にももう少し気持ちの余裕があったら、
むやみに買い込まなくて済むんだろうなぁ(笑)

ベイのユザワヤはおもちゃスペースがないので、
息子さん達には退屈かもねぇ。
(大和には確かおもちゃコーナーがあるはず・・・)
お子さん&ご主人をそごうに残して母だけ行く?(笑)

イベントは横浜と言っても北部のほうなので、
dunjumさんのところからだと少々遠いかな?
お時間の都合がつくようでしたら、ぜひおいでくださいまし。
結構大規模なイベントになるようなので、
きっと楽しんでいただけると思います。

・・・って、そうか半期セールもあるのか・・・
キャー、もう誘惑しないでー!(笑)
2010/05/14(Fri) 00:35 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック