鎌倉「イル・ド・ショコラ」の生シェルパイに、

100510_01.jpg

ぴよこさんの自宅ショップ「three-O'clock」の焼菓子。

100510_02.jpg

昨日はお菓子をたくさん運んだ一日だった。
なんでそんなに運ぶことになったかといえば・・・
今日も長文、興味がおありの方はどうぞ^^
 
先月末、dunjumさんからケータイメールが届き、
毎月10日と20日だけオープンする、
「three-O'clock」のメニューが送られてきた。

以前から時々ブログを拝見して気にはなっていたが、
遠いので行くチャンスもなかったのだけれど、
スワニーに寄るついでにいかが?と誘惑が・・・

で、わざわざ車で運んでいただき、
とうとう「three-O'clock」に行ってきたというわけ。

ぴよこさんはとてもキビキビハキハキしていらして、
葉山の海がよく似合いそうな方。
お店が盛況なのは、味はもちろんだけど、
きっと彼女の人柄もあるんだろうな。

そしてお店で思わぬ方に遭遇。
atleier_ru」のru_koさん。
スラリとしていてはっきりとした顔立ちのきれいな方で、
スカラップレースのお洋服がとてもよくお似合い。
HNを名乗ると「いつも見てます」と言ってくださって、
そんなお返事を予想していなかった私は心底びっくり。
お恥ずかしや。

とと、話が逸れた。

で、予約しておいて貰った
紅茶シフォンとシトロンフィナンシェ、
乳製品&卵フリーのクッキーを購入。
持ち帰り時間が長いのでクリーム系は無理だったけど、
シフォンはフワフワだし、フィナンシェは爽やか&しっとり。
(クッキーは乳アレ持ちの姪っ子に・・・)

え?
じゃあなんで「イル・ド・ショコラ」でシェルパイ買ったのかって?
そりゃーもちろん、こないだの「嵐にしやがれ」で、
松本さんが「うんめー!」と絶賛してたから。
アレを見たら食べてみたくなるってもんでしょーよ。
しかもお店は駅からスワニーへの通り道だったんだもの。
(テレビで看板見てびっくり、いつも目の前素通りしてたよ・・・)

夫と長女にはチョコ、次女にはイチゴ、
自分用には定番のバニラを購入。
サクサクのパイの中に生クリームがたっぷり。
ちなみにバニラはプレーンな生クリーム、
チョコはちょっとビターなチョコクリームで、
いちごは甘酸っぱくてつぶつぶのいちごクリーム。
よーく冷やして食べるととってもおいしかった。
テレビでは室温に置かれていた時間が長かったのか
クリームがだいぶ柔らかくなっていたようだけど・・・


地方発送もできるとのことなので、
嵐好きの某Pさんとか某Kさんにもお送りしようと思ったら、
「オンラインショップでもお待ちの方がたくさんいらっしゃるので・・・」
(テレビの影響で注文が殺到、なんと1~3ヶ月待ちとか!)
と残念ながら受けてもらえず、自宅用を買うにとどめた。

昨日は生クリーム入りのシェルパイをおやつに消化し、
今日ははシフォンとフィナンシェ。
GWに増加した体重も戻らないうちに、
こんなに甘いものばっかり食べてていいんだろうか、自分・・・

ま、おいしいからいっか♪ ←いいのか?

ちなみにしっかりスワニーでも買い物をし、
dunjumさんのお宅にもちょっと寄らせていただいたりして、
とっても充実の一日だった。

スワニーで何を買ったかは、
長くなりそうなのでまた後日。

FC2 Blog Ranking
食ってばかりいないで縫え!
一喝クリック、おひとつお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
テーマ:日々のこと
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
NoTitle
どうも、某Pです(笑)
先日はカウプレご応募ありがとうございました♪

シェルパイ、美味しそうですね~!
って3ヶ月待ちですってぇ!?
テレビの影響力ってすごいですね・・・
食わず嫌いとかでもゲストのお土産は
しばらく飛ぶように売れるとか。
ああ、田舎住まいがうらめしい(笑)

ちなみにその回では、
中村獅童に「ふざけるなーーー!!!」と一喝された
翔さんが一番ウケました^^
2010/05/11(Tue) 23:41 | URL | ぴん | 【編集
先日は
初めてコメントさせていただきまーす
が、
もうお会いしましたね~ぴよこです。
先日は拙店にお立ち寄りくださりありがとうございました。
短い時間でしたが、お話できて楽しかったです。
布さえあれば話は尽きないという言葉、
dunjumを見ていてもそうなんだろうなあといつも
思っていたので同じっって
心の中でふふふっ

月曜日はあちらこちら盛りだくさんの行程、
togaさんかなりパワフル!
またいつかスワニーついでに
いらっしゃれるときがあったらお立ち寄りくださいね。
2010/05/12(Wed) 07:13 | URL | ぴよこ | 【編集
NoTitle
おはようございます。
どうも、某Kです。笑
シェルパイ~~~!
おいしかったですか・・・
いいなぁ。

スワニーでの戦利品のUPも楽しみにしてますわね((´∀`*))
2010/05/12(Wed) 09:30 | URL | コタコ | 【編集
おいしそうです^^
先日はコメントいただいたままブログを放置してしまいごめんなさい。
やっとお弁当が始まり落ち着きました。
(でもこれからまた幼稚園にいきますが^^;)

three-O'clockさん!いってみたいです。
葉山なら幼稚園にいっている間に帰ってこれそうです。
10日と20日ですね。特に乳製品なしのクッキーが気になります。
乳アレBabyちゃんがいるお友達にぜひプレゼントしたい!!

引越して1年経ったのですが、その間鎌倉のガイドブックを持ち歩いて公園でリサーチしたところ(笑)イルドショコラのソフトクリームがおいしいと聞きました^^
次に鎌倉行ったらソフトクリーム食べて、生シェルパイおみやげに買って帰ります!!

娘、嵐が好きだといいながら、ジャニーズ全部嵐だ!って言ってて、どうやらはねとびの『やや嵐』のほうが好きみたいです^^;
2010/05/12(Wed) 09:39 | URL | YukiEri | 【編集
ぴんさんへ

あ、どうもPさん(笑)

シェルパイはおいしかったのですが、
鎌倉から自宅まで持ち歩く時間が長いのが難ですね。
通販ではクール(冷凍)扱いで送られるようです。
で、3ヶ月待ちどころか受付中止になっちゃいました。
嵐の影響力ってすごいですねぇ。

一喝されてる翔さんもウケましたが、
個人的には松潤のヘソに萌えましたわ。
ヘンタイと呼ばれてもいいっ。
2010/05/12(Wed) 17:48 | URL | toga | 【編集
ぴよこさんへ

コメントありがとうございます^^
いつもお名前とお話は伺っておりましたので、
お会いできて嬉しかったです。
そしてお菓子もおいしくいただきました。

あちこち回ったように見えますが、
駅→スワニーへ行く途中でイル・ド・ショコラに
寄っただけなのでいつもと移動距離は変わりません。
そこから先はdunjumさんの運転でしたし^^;

お話ししたとおりペーパードライバーなので、
次はいつお伺いできるかわかりませんが、
また機会があればぜひ立ち寄らせていただきたいと思います。
その時はよろしくお願いします。
2010/05/12(Wed) 18:54 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

あ、どうもKさん(笑)

翔さんはキャスターだからイチゴ味なんですよね。
イチゴの酸味がきいてておいしかったです。
また行く機会ができたらお送りしますので、
期待せずに待っていてくださいまし。

スワニーの戦利品もやっと撮ったので近々アップしますねー。
2010/05/12(Wed) 18:57 | URL | toga | 【編集
YukiEriさんへ
幼稚園は5月に入らないとゆっくりできませんよね。
毎日半日で帰ってきてしまうので、
どこにも行けなーい!と嘆いていたのを思いだします。
いまや夕方まで帰ってまいりません。
あっという間ですよ。

three-O'clockさんはブログに次回のメニューの告知があるので、
事前に予約してから買いにいかれたほうがいいですよ。
予約なしで行かれた方がほとんど残ってなかったー!って
嘆いてらっしゃいました。

鎌倉はおいしいものがたくさんありますよねー。
ジャム(コンフィチュール)がお好きなら、
反対方面だけどロミユニもおススメです。
小町通りのミカドのソフトクリームもおいしいですよ。
ってそんなにソフトクリーム食べたらお腹壊しますね(笑)

お嬢さん4歳ですよね。
ジャニーズがみんな同じに見えても仕方ないです。
私だって関ジャニのメンバー全部言えませんもん。
『やや嵐』のPVはよくできてるし、余計混乱するのかも?(笑)
2010/05/12(Wed) 19:08 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック