先日のニット工房での買い物のリベンジ。
通販で懲りたなら実店舗行けよという話ではあるけれど、
この時期なかなか遠出する時間はないもんで。

100416_01.jpg 100416_02.jpg

 
画像左側、上から

 ・レースニット(花柄) 1.0m
 ・スムース(オフ白) 2.0m
 ・天竺(薄グレー杢) 2.0m
 ・天竺(チョコレート) 2.0m

画像右側、上から

 ・薄手天竺(多分混紡) 1.0m
 ・ストレッチサテン 1.0m
 ・厚手デニム 1.0m

リベンジってそんなに大量に・・・
って思ったでしょ。そこのアナタ!

私が買ったのは左半分の生地4点。
右側の生地3枚は、なんとサービス。
なんて太っ腹。

まずは購入生地から。
レースニットは衣類や小物のアクセント用。
スムースは言わずと知れた(?)布ナプ用。
天竺2種は先日のリベンジ。
グレー杢、チョコとも予想どおりの色と厚みで、
欲しかった感じとドンピシャ。

そしてサービス分。
薄手の天竺は多分化繊混、さらっとした感じで透け感もあり。
ちょっと色が地味だけど、重ね着用のカットソー用かな。
ストレッチサテンは1mだと大人用は無理かもしれないけど、
厚みも伸びもボトムにいい感じ。
デニムはかなり厚いので縫うのに苦戦しそうだけど、
バッグとか小物に使ったらいいかな。
大人用のボトムにするには少々用尺が足りないけど、
伸びないし厚地なので子供用のボトムには辛そうだし。

購入前は「送料サービスとかないのかー」なんて
微妙な不満があったりしたワガママ客(→私)だけれど、
おっとどっこい大満足。

ついていきます、トミショウさん。

<2010年 布消費量>
 4月消費  :  0.4m
 年間合計 : 18.1m
<2010年 布購入量>
 4月購入  : 26.7m
 年間合計 : 49.0m

・・・サービスは嬉しかったけど、
当然ながらその分布山も増えたorz
せっせと消費しないと、今月全然縫ってないしなぁ。
が、がんばろうっと(汗)←いつも言ってる気が・・・

FC2 Blog Ranking

買ってばっかりいないで縫え!
激励?クリックお願いします^^;
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
ここにも末期が・・(笑)
こんにちは。
はいはーーい。
ここにも末期?を通り越した輩がおりますが・・

トミショウさんってサービス品を下さるshopさんなのですね、
過去に1度 購入したきりで記憶に全く残ってないんですが(^▽^;)

おまけまで 当たりだとうれしさ倍増ですもんね。
・・・私も脳内妄想ばかりで 布山を築きあげまくっているので、
togaさんを見て 一安心。(してたらマズイか・・)

一緒に 縫いましょーーー
2010/04/16(Fri) 17:08 | URL | のほ | 【編集
のほさんへ

「末期」に反応してくださった方がこんなに!
嬉しいけど、なんか複雑ー(笑)
安心・・・しちゃいけないんですよねぇ^^;

トミショウさんでおまけがいただけるというのは、
他の方のブログで拝見したはずがすっかり忘れてました。
その分喜び倍増?でよかったんですけどね。

最近はどうも妄想でお腹いっぱいになってしまって、
なかなか縫うほうの手が動きません。
気付いたらマリオやってたりとか(笑)
頑張って縫いまーす。
のほさんも頑張ってねー。
2010/04/16(Fri) 17:37 | URL | toga | 【編集
ここにも末期がおりますよぉ。。しかも実店舗にも出没してるし…(爆)

トミショウさん、まだポチった事無いのですが、おまけがすごいですねぇ。。でも貯蔵mが増えるのは…ちょっとつらいかもf(^^;)

ボーダー、我が家にも結構貯まってます。同じくワンピ縫わないとだわっ!
2010/04/16(Fri) 19:40 | URL | dunjum | 【編集
はいはーい!
重度の末期症状が毎月出てる私が通りますよ(笑)。

トミショウさん、気になってはいるものの
購入経験はありません。
おまけってのも引っかかってて。
(いやね、今までのおまけって活用率30%くらいなんでね)
でも、ここのおまけは良い感じですねー♪
って、おまけに揺らいでどうする(笑)。

私も今月はあと2件ばかし届く予定です。
みんなで買うの控え隊&縫いまくり隊でも結成しますか(笑)。
2010/04/16(Fri) 21:47 | URL | ひな | 【編集
ひょー
なんて太っ腹なショップなんでしょう・・。
私も利用してみたいです。
ボリューム的には注文したぶんの、3分の1以上ありそうですね。

togaさんは買ったらきちんとつけていらっしゃいますが、
私は実は最近布報告が溜まってます(怖!)
現実に目を向けられなくなってきました。
RRの予約分が入金したらすぐにどっさり来るけど、主人がいない平日にしなければ・・とまだ入金してません。
そういう小細工をしている自分が恐ろしいです。。。
2010/04/16(Fri) 21:52 | URL | さとみっと | 【編集
dunjumさんへ

なんかホント末期に反応する方が多い(笑)
トミショウさんは送料も生地も安いのよー。
いっときのキバジさんに通じるものがあるかも。
最初にお買い物した頃はお安い無地系が充実してたけど、
最近はプリントが多くてすっかりお高く・・・
トミショウさんは今の路線で行って欲しいなぁ。
と勝手に願う私。

ボーダーはちょこちょこと買い集めたものが山積状態。
今年はマリンが流行ってるらしいので、
この機会にガシガシ縫いたいと思ってます。
頑張りましょー。
2010/04/17(Sat) 00:09 | URL | toga | 【編集
ひなさんへ

あ、ここにもお仲間。
今朝はメールありがとー♪

おまけは当たり外れが激しいよねー。
ブ○ケのおまけは当たった試しがないけど(笑)
こないだ某さんはラメとかラメとかばっかりだと嘆いてたから、
必ずしも当たるとは限らないことは覚悟したほうがいいかも。

今月はポチらなければあとは届かない予定・・・
あっ、明日白ネルが来るんだった。
それ以外はもうポチらないようにしようと思います。
そして月末に向けて頑張って縫います。

買うの控え隊&縫いまくり隊、結成したいところだけど、
結成しても脱落必至だから無理かも、私^^;
2010/04/17(Sat) 00:14 | URL | toga | 【編集
さとみっとさんへ

太っ腹ですよねー。
7m買って3mおまけですよ。
COSMOもそんな感じです。

買った記録を付けているのは、
きちんとしているのではなくて・・・
単に自分が在庫を把握する自信がないもので、
備忘録として書いているのですよー。
あと、記録をつけることで無理矢理現実に目を向けて、
自分の買いっぷりを反省しようと言う意味も含んでます(笑)

え?
生地の配送を平日指定にするのはデフォですよ?
休日に届いても別に怒られないのですが、
やっぱり良心の呵責というか・・・
え?なら買うなって?(汗)
2010/04/17(Sat) 00:24 | URL | toga | 【編集
もれなく私も末期とおまけと
平日指定にガッツリ反応しました(笑)
平日で、更に子どもたちさえいない午前中指定が
私のデフォです。

おまけが当たりばっかりで良かったですね~^^
おまけがラメで在庫決定だった某ですが(笑)
あくまでもおまけ(気持ち)なので
文句言っちゃバチが当たるかもしれませんが・・・ねぇ。

私も買いエントリーが続きましたが
また2件ほど届く予定です・・・
あぁやってもーた↓↓↓

しかも今togaさんのコメ見て
布ナプ用のネルも買おうと思ってたことを
思い出しちゃったじゃないですか!(笑)
さぁどうしましょうねぇ・・・^^;
2010/04/17(Sat) 13:49 | URL | ぴん | 【編集
トミショウさんでこんなに当たりのオマケカが???
素敵☆

無地のベーシックな生地はお安いしいいですよね、ここ。
以前はカートが使いにくかったけどそれもずいぶん前に解消されたし。

私も縫ってないのに生地買ってばかり。
妄想族脱出しなきゃ~。゚(゚´Д`゚)゚。
2010/04/17(Sat) 17:03 | URL | コタコ | 【編集
ぴんさんへ

末期とおまけと平日指定に反応ありがとう(笑)
え?平日午前指定ってデフォでしょ?
当然のようにそうしてますけど何か?

おまけがラメってたのはぴんさんの他にもうひと方、
お次にコメント付けてる方もそうだったハズ。
どういう基準でおまけを選んでるのか、
某宇宙もだけど謎ですよねー。

布ナプ用ネル、到着しました。
ふっかふかですよー。
さぁ、ぴんさんも!
2010/04/17(Sat) 18:03 | URL | toga | 【編集
コタコさんへ

コタコさんもおまけがラメってたうちのお一人ですよね^^;
私もおまけと聞いてドキドキしてましたが、
意外とフツーのものがきてびっくり(?)しました。

そう言われてみると・・・
随分前に見た時はカートが使いにくくてスルーしたかも。
いつ改善されたのか気付いてませんでした^^;

縫いまくり隊結成も必要そうだけど、
妄想隊も作ったら入隊者いっぱいいるかもね(笑)
さー、嵐でも聴きながら頑張りましょう。
2010/04/17(Sat) 18:07 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック