春物のレギンスを作ろうと、
柄物のストレッチ生地を取り寄せてみた。

100402_01.jpg
ブラックウォッチとモノトーンのギンガム。
生地の柄だけ見るととってもいい感じだったんだけど、

100402_02.jpg

思ったほどの厚みがなかった。

そこそこ伸びるし、透け感も特にない。
張りもあってしっかりした生地ではあるのだけれど、
ボトムにするには少々頼りない・・・かな?という感じ。

まずは一度試作をしてみるつもりではいるけれど、
無理だったら・・・どうしよう、この量orz
オノレの無謀ぶりにちょっと凹んだお買い物。
そして購入量だけが無情に増えるのであった。あーあ。

<2010年 布消費量>
 4月消費  :  0.0m
 年間合計 : 17.7m
<2010年 布購入量>
 4月購入  : 10.0m
 年間合計 : 32.3m

FC2 Blog Ranking

4月も消費頑張れクリック、
ポチっとお願いします。

l_03.gif

先日のプレゼントに当選された皆様へ業務連絡。
確認の取れた方から順次発送を開始しました。
到着まで数日かかると思いますので、いましばらくお待ちください。
そしてショボくてガッカリだったらごめんなさい。
  

よかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
コメント
うちにも柄物ストレッチいくつかあります~。
同じくレギンスをと思って買ったはずなのに、
絶賛死蔵中・・・orz

生地の厚みは難しいですね。
いろんなショップさんで買ってきてるけど、
未だに届いて「え?」と思うものもあり。

でも夏物だったら透けなければ涼しくていいんではないでしょうか。
2010/04/04(Sun) 18:12 | URL | コタコ | 【編集
バンワー。。。

我が家にもストレッチではないものの、柄物布帛が、絶賛死蔵中f(^^;)

最近、死蔵布山の正体は、ニットよりも布帛だということに気付きましたぁ。 モニター前でいいなぁ。。と思っても、いざ手に取ってみると、なんだか、意図と違った雰囲気だったり・・・でorz。。

布選び、いつまでたっても奥が深いですわ・・・。
2010/04/04(Sun) 22:29 | URL | dunjum | 【編集
コタコさんへ

やっぱ皆さん同じこと考えるんですかねぇ(笑)
柄物のストレッチは滅多に遭遇できないので、
見つけるとつい買いたくなっちゃうんです。
とりあえず試作してみて、
厚みが足りなければ細身でないボトムにしてみようと思います。
アドバイスありがとう^^

生地の厚みは主観も大いにあると思うので、
思ったほど厚くなかったり逆に厚過ぎたりとか、
いろいろありますよね。
ネットショッピングってホント難すぃー(汗)
2010/04/06(Tue) 02:50 | URL | toga | 【編集
dunjumさんへ

同じく、布帛の在庫は気付くと結構ありますね。
私の場合、布帛アイテムで作ろうと思うものは
手間がかかる場合が多いせいだと思います。
で、ついついモチがあがらず後回し・・・と。
そして死蔵布はダブルガーゼが多いですorz
↑手間がかかる生地の極み!

あ、結局ぞうきんは縫わずに終わっちゃいました。
ダメだこりゃ。
2010/04/06(Tue) 02:54 | URL | toga | 【編集
ありがとうございます^^
業務連絡頂いて、いつかなーと思ってたら、
昨日届きました(・∀・)
ステキなお品をありがとうです♪
後日、ブログにて紹介させていただきますね(≧▽≦)
本当にありがとうございましたー☆
2010/04/07(Wed) 07:59 | URL | ここねこ | 【編集
ここねこさんへ

メール便のため少々お時間がかかってしまいましたが、
無事お手元に到着したようで安心しました。
よかったよかった^^

ショボい品で恐縮ですが、
ブログでご紹介いただけるなんて嬉しいです。
プレゼント企画は時々やっていきたいと思いますので、
またご参加くださいねー。
こちらこそありがとうございました^^
2010/04/08(Thu) 01:03 | URL | toga | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック